※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
お仕事

短期のパートで確定申告書を提出した場合、もう一箇所のパートについては書かなくても大丈夫ですか?

年末調整やら確定申告やらよく意味がわかってないので質問させて頂きます😭
現在扶養内で掛け持ちでパートをしております。
1箇所は今年の6月から働き始め、もう一箇所は10月からの期間限定の短期のパートです。
短期の方は10万もいかないくらいですがそちらで確定申告?の申告書を書いてくれと先月言われたので記入しました。 その一枚を記入すればもう一箇所の方は書かなくていいのでしょうか?
ちなみに3月までは別のところで働いて退職したためそちらでも25万位の収入があります!

コメント

はじめてのママリ🔰

2箇所で年末調整はできないため、1箇所で書いたらそれで大丈夫です!
むしろもう一つの方では年末調整してはいけません。

ただ、3箇所の源泉徴収票でそれぞれ所得税が取られたりしていると思うので、最終的には自分で確定申告した方が得だと思います!

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ご丁寧にありがとうございます!
    じゃあ年収が高い低い関係なく1箇所で書いたらおしまいなんですね😳
    今の2箇所は所得税も何も引かれてない気が…

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    2箇所で所得税引かれていないなら、確定申告しても還付ないので、何もしなくても大丈夫そうですね😆
    一応、主たる給与で年末調整することになっているので、次回は1番メインのところでするといいですね!

• 12月17日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます😊
    凄く助かりました!

• 12月17日