※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

数日で息子が一気に成長して、意思疎通が進んでいます。おむつを指さしたり、言葉を喋ったり、着替えようとしたり。

なんかこの数日で一気に成長してる気がする…みたいな瞬間ありましたか?

息子は1歳4ヶ月なのですが、この数日でかなり意思疎通がとれるようになりました。
おむつが気持ち悪かったらおむつを指さしたり、いろんな言葉を喋ったり、自分で着替えようとしたり…本当に数日の間で一気に成長を感じてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよねそういう時期⤴︎下の子がのんびりな感じなんですが2歳2か月過ぎくらいからいきなり言葉をたくさん喋られるようになって、保育士さんから爆発期ですねって会う人会う人に言われました!

はじめてのママリ🔰

ありました。
1歳3ヶ月頃に突然自我がでて人間になったり笑
ここ数ヶ月前にも、そんな言葉知ってた😳?って思っている間に会話が成立したり…急にやる気だしてきました🤭

はじめてのママリ🔰

うちも1歳4ヶ月頃毎日成長感じてました🥺
言葉も日に日に増えてて指示も通るようになってびっくりしました😆