※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
その他の疑問

メルカリで専用にして値下げ交渉したが購入されず、来週まで待てるか悩んでいる。コメントもできず戸惑っている。

メルカリの専用についての質問です。
メルカリで出品した物で、購入を考えているから値下げ交渉と専用にしてもらいたいと相手側からきたので、とりあえず専用と値下げをしました。
今週の木曜日にやりとりして、購入してもらえるかなぁと思い待っていますが今だに購入はされていません。
こういう場合来週の木曜日まで待って購入してもらえなそうだったら、元に戻しちゃっていいですかね?😅
あちらにコメントもできないのでモヤモヤしちゃって😓
メルカリで相手側から専用にしてもらいたいと言われたのが初だったので対処法が分からずで🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

明日中にご購入なければ、専用外します!と伝えます。

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    私からコメント送ってからあちらから何もコンタクトがなくコメントできない状況になっているので、困っていて🥲もう専用外した方が早いですかね😅

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら外した方がいいですね😓早く売りたいなら皆が買える状況の方がいいですよ☀️

• 12月17日
  • たまじ

たまじ

今さきほど専用を外して再出品しました😌
    相手の方もブロックしちゃいました💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

専用にした場合は24時間以内に購入しなかった場合元に戻す
または再出品にしてます!

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌本来であればその様にした方がいいですよね💦
    他の方に即買ってもらえた方が私的にもモヤモヤせずに済むかなぁと思い😓

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用にする際の条件として、いつ も提示してます!
    取り置きと同じになってしまうので、トラブルの元になるかなと💦

だいたい、そういう人は評価も遅くて評価なしで運営から連絡くるパターンが多いです🥲

• 12月17日
  • たまじ

たまじ

条件入れなきゃダメですね😭
    いい勉強になりました😓
    専用を外して再出品しました!相手の方から何もコンタクトがなかったので仕方がないですが、これからは取り置きなしにしていこうと思います😌

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

メルカリの公式では、専用出品は禁止されています。
ただ、あまりペナルティになる方が居ないからか、無法地帯なだけです。

なので、メルカリでは専用出品が禁止されていますので
専用出品は取りやめにさせていただきます。

程度で大丈夫です☺️

不安であれば、削除→再出品するなり
ブロックするのも自由です✨

ラクマは購入者を選べますので
事実上の専用出品は可能ですが🤔

経験上は、専用出品はした事無いです💦

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    そうですよね💦メルカリに取り置きなんてものは存在しないのに、取り置きしてしまった自分にもミスはありました😭
    先ほど専用を外して再出品しました✨
    相手の方もブロックしました😅
    木曜日から何もあちらから返信がないこともモヤモヤしていたので、スッキリしました🙇‍♀️

• 12月17日