※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

妊娠中後期の体重増加を抑えたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中期〜後期で体重の増加抑えてた方いますか?
抑えてた方は、なにをしていたか教えてください😀
3人目で産後体重戻すのに苦労したくなくって笑

コメント

ままちゃま

妊娠高血圧になりそうと医者に言われて、塩分を気をつけた結果妊娠前からトータル5キロ弱の増加でした🏋️‍♀️
外食&惣菜は食べないようにしていて、基本手料理かつ1食2グラム以内の塩分になるようにしてました😢家族も巻き添えで減塩生活でした😂
あと、塩分を逃がしてくれる?カリウムも摂るようにしていました🍠🥒

• Mii

Mii

すごいですね👏
    塩分のがしてくれるわやは野菜!私も調べて摂取するようにします😊

• 12月17日

たくさん歩いてました!
あとは和食中心で夜は炭水化物を抜いて早い時間に済ませてました。

• Mii

Mii

夜の炭水化物抜くと良いんですね👏👏

• 12月17日
ちる

私も3人目妊娠で、抑えないといけないなと思ってるとこです🥶
2人目は、尿糖尿蛋白の数値が出てて食生活を見直しました!調味料や油から身体に優しいものに見直して、減塩、グルテンフリー、糖質オフ、野菜などを摂るときも糖質多い物は控えてトマト(ミネストローネで)や長芋、ブロッコリー等のカリウムを意識しながら食べてました!

• Mii

Mii

私も抑えないとなって思ってるところです🤣💦
    意識していてすごいです👏

• 12月17日
ちる

切迫で身体も思うように動かせなかったので、食事でどうにかするしかなくて🥲結果、尿糖尿蛋白の数値が正常になって、最終+5kg、肌調子良くなったりや髪の抜け毛も少なくなりました!でもやり過ぎはしんどいので過度な食事制限等は禁物です😓

• Mii

Mii

確かにやりすぎはだめですよね💦💦
    適度にしてみます😊

• 12月17日