※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

エコキュートの無料点検で不安があるため、勧誘や高額請求が心配です。中古の戸建てを購入したため、設備に詳しくないとのこと。教えてください。

エコキュート 無料点検

先ほどエネライフという業者から
エコキュートの無料点検でこの辺の地域をまわっていて
すでに何件か済んでいると話を伺いました。

無料と言われたので、アポ取ったのですが、
その点検の際に何か勧誘されないか、
不具合が見つかり高額請求されないか、
不安になり調べています。

3年前に中古の戸建てを購入したため
設備のことはほとんど分からないため
どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かしらの勧誘はされると思います。うちも業者名忘れましたが来たことあります。

もし直接断るのが苦手な性格であれば事前にキャンセルした方がいいと思います。

とん

うちにもエネライフ来ました!
ガスコンロと給湯器の無料点検でとのことだったので見てもらいました!
最終的にソーラーパネルの勧誘でした!

そんな慈善事業なんてないので勧誘はされると思いますし悪徳なら修理したほうが良いなどと不必要な契約をさせられる可能性もあると思います。

その場で断ることが出来無さそうなら事前に断るのが良いと思います。
もしくは旦那さんも一緒のときにしてもらうかなど警戒はしたほうが良いと思います。

ままり

30万円で保証期間を延長できますがどうですか?って契約させられるやつですよ。
エコキュートの水抜きの仕方とか丁寧に教えてくれて、話が弾んだ後にそんな話をされます。
家にあげると長いですし、後々色々な悪徳業者が訪問してきますので事前にお断りしたほうがいいですよ。