※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日スギ薬局で買い物をして、15%オフのクーポンを忘れた取引について不安があります。レシートとメール内容が一致しているか心配です。

何度考えても理解できず🥲🥲

昨日スギ薬局で買い物をしました。
アプリでのクーポンをいくつか利用し、紙のクーポンも提示し、クレジットカードで支払いを完了しました。
すると店員さんに、私のミスで紙のクーポンの15%オフを一品し忘れたので打ち直ししても良いですか?お時間かかり申し訳ありません。と言われたので了承しました。
社員さんと交代し処理をやり始めたのですが、声が小さくどのような取り消しの仕方をしたのか聞こえなかったのですが指示に従い一度カードを差し込み、取り消ししましたので〜〜と言われ、これで処理は終わりました。

レシートを見てもこれはあっているのでしょうか?🥲
左が先に取引し、右が15%オフ忘れたのでという取引です。。

下に先程楽天から速報のメールが来ました。
え、これは二つとも支払いになってる??
でもレシートは取り消しになってるし…と不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これが先程楽天から速報のメールが届きました🥺

れれり

取り消しが、手元に戻ってくる金額です!
差額が、62円なので、15%で62円分本来は引かれるべきだっったのかな?と思います。
なので、最終的な合計金額は、左のレシートから62円引いた「5,571円」が本来のお会計額だと思います😊✨
5,571円の買い物だったのに、クーポン15%分引かれてなくて、一旦払った金額が5,633円(左レシート)
で、一旦返金の手続きをするので5,633円と本来引かれるべきの金額15%オフの62円分合わせて5,695円
これで62円分が戻ってくるという解釈です💡

• れれり

れれり

主さんから見て、
    5,633円の支出(マイナス)
    5,695円の収入(取り消しでプラス)
    -5,633+5,695=+62
    こういう感じなのですが分かりますかね✨?

• 12月17日
  • れれり

れれり

414円程の商品がそのクーポンの対象でしたかね?
    それだと、414円×0.15=62円でちゃんと返金されていると思います😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

処理にも時差があると思うので最初のは取り消しになってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

一度決済はされたことになってて→その決済は取り消ししたがカード会社の処理によって時差があるかんじです🥲🩷

控えはお手元に残しておいてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

私にも理解できません、、🤔
左が先に取引した際に出たレシートですよね、?
間違えた金額を一旦取り消しして
再度正しい金額で決済するとかではないんですね、、
右の方が何故高いのかわかりません、、🤔

なり

スギ薬局でクレジットカード払いしたときは取り消しは店側でカード通すことなく手続きでしてました。もう一度カード差込したのは取消後のお買い上げ分ではないでしょうか?
楽天の速報はお買い上げ分は来ますが取消は来ないので2回きますが確定のときには請求されなかったので大丈夫だと思います😄

はじめてのママリ🔰

みなさん丁寧にありがとうございます😭✨
何があっているのか分からずずっと不安でしたが、合っている様で安心しました🍀