※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の子が意地悪や暴力的だと感じるけど、自分の子が同じことをしていたら、それでも優しい子だと思う親がいるのか、ということについて相談です。

自分の子が意地悪とか暴力的とか思う親いますか?
保育園の子を見ていて、意地悪だなー、暴力的だなーって思う子がいます。
でもそれって他人の子だから??
自分の子が意地悪したり、友達叩いたりしていたら、それでも本当は優しい子なの、、、とか思うものなんでしょうか??

コメント

ゆゆゆ

年齢によると思いますが、聞いた話では満3歳以上になってから悩み始めるママ友が多いと思います🤔💦
うちの子は手が出ないんですが、お友達で手が出る子のママ友は結構悩んでました😢
自分の子供が手が出るタイプの子だったら...と想像すると恐ろしいです😰
でもやっぱり自分の子供だと、いい面も知っているので「お友達との関わりが苦手だけど、いい子なの!」って思うんじゃないでしょうか💦

naco🍒

我が子だからこそ真剣に悩んでるお母さんもたくさんいらっしゃると思います。

私も第一子は2歳の時噛みつきがあり、保育園に入ってから大丈夫かと不安でたまりませんでした。
幸い、お友達にはそういう攻撃はせず弟と同居のいとこにだけでした。
それでも私は悩みました。いろんなところで相談して、年齢的なものが大きいよ!言葉で表現できるようになるまで見守っていこう!と言われて、本当に今は穏やかに落ち着いています☺️🫶🏼
次男がまさに手が出る、噛みつきがあるって感じです😩☁️
お話しながらだんだん口で気持ちが伝えられるようになればって思ってます!

なので、、幼稚園とか通い始めたら悩む人も多いかもですね!!