※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

卵をあげる方法や期間について相談です。久しぶりにあげる場合は少量からがいいですか?いつまでコンスタントにあげ続けるべきでしょうか?

卵の進め方について質問です。

6ヶ月で消化管アレルギーを発症、その後1歳半で全卵クリアしてます。
1歳半からコンスタントに2〜3日に1回卵をあげていたのですが、全卵クリア後味が嫌なのか卵を食べなくなってしまったのをきっかけに2週間ほどあげていません。
卵ボーロなどは食べていたのですがこの場合、久しぶりにあげる場合は少量からのがいいのでしょうか?
また、コンスタントにあげ続けないといけないのっていつまででしょうか?卵嫌いなのに毎回食べさせるのも面倒くさくて…💦

コメント

ぴょこ

上の子も7ヶ月頃消化管アレルギー(卵黄)発症→1歳半頃に全卵クリアです。あくまでウチの場合ですが、病院に通わなくてもOKが出た後は、特に何も気にせず、大人の食事と同じタイミングで食べさせていました😌卵が高くなったのもあって全然食卓に上がりません笑

大人は半熟だけど子どものはよく火を通して生じゃないようにだけ気をつけてます🙆‍♀️今のところ嘔吐等全くないです。ご参考までに。