※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が仕事を辞めて引っ越しを検討中。保育園や職場に近い場所か、現在の近所か悩んでいる。通勤や生活環境を考慮し、引っ越し先をどう考えるか。

夫が現在の仕事を辞めて社宅を出ていくことになり、近々区内で引っ越しをすることになりましたが場所で悩んでいます。
(夫はまだ転職先が決まっておらず、区はわからないけど市内で探すことは決定で、車でどこの区へもいくと言ってるから考慮はしなくて良い)

現在はどこの区にいくにもわりといきやすい場所に家がありますが、途中転園だったので息子の保育園は20分かかるところ、自分の職場はその間にあります。
この機会に保育園や私の職場に近いところに引っ越そうかなと思っていましたが、夫は今とあまり距離ないご近所の方が生活環境かわらないんではないか~と言って悩んでいます。

雪の降る地域なんで通勤や送迎が近いことは良いことだろうし、引っ越したからといってかかりつけの病院をかえる~とか大がかりな変化はありません。(息子の小学校校区がかわりますが、区外保育園なのであまり意味ない❔)

皆様なら引っ越し先、どう考えられますか❔

コメント

がるぼー

夫の意見を優先します。
必ず早めの再就職するプレッシャーの意味も込めて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほど❗参考にさせて頂きます。

• 12月17日