※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

子供の写真をSNSに投稿することに悩んでいます。他の情報との関連や将来のことを考えています。皆さんはどう思いますか?

SNSに子供の写真をあげることに関して質問です!

子供が産まれたらSNSに写真をアップしたいなと今までずっと思っていたのですが、子供の安全面などを考えた時に果たして気軽に投稿していいものなのかと最近考え始めています。
子供以外の他の投稿からも個人情報とかは漏れるでしょうし、そこに子供の写真を載せた時に子供の写真が悪用されたりしたらどうしよう、、と思ったり
TwitterやFacebookも限定公開にすればいいのかもしれないけれど、子供が中学生、高校生になった時にSNSに勝手に小さい頃の写真が投稿されてることを知ったら嫌な気持ちになるかな、、などなどいろいろ考えてしまいます(›´ω`‹ )

皆さんは子供の写真をSNSにあげることに関してどう思いますか??
いまネガティブな考えばかりに引っ張られているのでSNS賛成派の方の意見も聞きたいです!

コメント

はる

友達のみ公開にしてるからいいかなぁと思ってます!

• ゆ。

ゆ。

友達限定の垢なら平気ですかね!
    鍵かけて公開することにします!

• 3月7日

賛成ですよ!
本当に親バカですが娘の可愛い写真みてもらいたい!って気持ちが強く自己満です^_^

でも、どんどん顔も出来上がってきたので非公開アカウントにしました♩
遠くに住んでる友達やあまり会わない友達後輩も、娘に会いたい〜と連絡をくれるようになって嬉しい限りです♡
あと、SNSで同じ月齢のお母さんとも仲良くなれて情報共有もできて私的には重宝してます♩

• ゆ。

ゆ。

ママ友さんと繋がれるのは考えてなかったです!
    そんな使い方があるんですねʕ•͡ω•ʔ
    非公開垢にしつつSNS楽しもうと思います

• 3月7日
*yuki*

私個人の意見としては私は娘が自分で意見を言えるようになるまでは普通に写真をアップさせようと思っています😃
特に私はあまり気にした事ないですしこれからもそんなに頻繁にアップする方でもないのでまぁいいかな位にとらえてます😃

• ゆ。

ゆ。

子供が大きくなったら意見聞けばいいですかねʕ•͡ω•ʔ
    それまでは気にしないことにします!

• 3月7日
  • *yuki*

*yuki*

芸能人の人とかは顔も知られているから隠すのもわからなくはないですが、顔だけで何をされるんだろうという疑問しかなく特に写真を使われた所でたいした写真でもないので使われることもないかなと思うので子供がやめてというのであればそのときにやめるでもいいかなと私は思います😊
    全然気にしなくて良いと思います😃

• 3月7日
はる

私は友人限定にしてます😊
あとは、アカウントを旧姓にしてるので、本名が出ないようにしてますよ☆

• ゆ。

ゆ。

旧姓にするのいいですね!
    Facebookは旧姓でやろうと思います

• 3月7日