※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が多く嘔吐し、水分を摂ると吐いてしまいます。脱水が心配で、朝の受診で間に合うか、どの程度で救急受診すべきか不安です。

3歳の息子が、23時から7回嘔吐していて、先ほど下痢もしました💦
水分摂らせたいのですがティースプーンにも満たない量ですら飲んだらすぐ吐いてしまいます。

唇に潤いがなく顔色も悪いです。脱水が心配なのですが、朝になってからの受診で間に合いますか?子どもの脱水はどの程度で救急受診した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

朝の10時に小児科予約しています。

lovexxx

嘔吐してすぐに水分を摂ると繰り返してしまうので1-2時間あけて少量の水分取らせてあげるといいです。
それでもダメで脱水症状があるようなら近くに市立病院などあれば受診してもいいかもしれません。
うちの長女同じ経験があり夜間市立病院に電話し受け入れてもらい、点滴して帰宅したことがあります…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    なんとか朝から昼までの間に水分と栄養とれました🥲

• 12月17日