※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
産婦人科・小児科

「インフル疑惑」「高熱」「休日診療」皆さんからどうしますか?6歳の娘です。…

「インフル疑惑」「高熱」「休日診療」皆さんからどうしますか?
6歳の娘です。

一昨日から喉痛い
昨日の夜から更に
頭痛
寒気
発熱(37.6℃)

今日の午前中(38.3→解熱剤なしで36.5℃)に病院に行ったら風邪
(保育園でインフルはいないため&熱が高くなってから時間が経ってない)
この後、熱が高くなったなら明日休日診療でインフルの検査
と言われました。

今日の午後38.5℃
機嫌は良い


私の経験上、インフルは初っ端から高熱が続いているので風邪なのかな~と思っています。

ですが、 明日の朝も38℃以上なら休日診療に行くべきでしょうか?

コメント

ママリ

インフルの可能性あるなら行きます!
タミフル飲むなら時間制限ありますし💦