※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を完母で育てています。左右7分ずつ飲み、集中して飲まずキョロキョロします。同月齢のママさんはどうですか?

生後2ヶ月、あと少しで3ヶ月になる
男の子を完母で育てています.
ここ最近、おっぱいを集中して飲まないことがあります.
だいたい左右7分くらいずつ飲むのですが、
最初の片方はすごく集中してごくごく飲み、
もう片方にうつると、ぐいーんと体をそらして
キョロキョロ周りを見たり
ぶんっと首をふって違う方を見たりします.
1日のトータルでは、8〜9回
左右合わせて80分〜90分くらいは飲めてます

同じくらいの月齢のママさんたちはどうですか?👀💦

コメント

あかりんご

片方でお腹いっぱいで
もう要らないと言うことではないですか?
遊び飲みしたりしたらもう授乳終わりにしてます。
少しの時間で沢山飲めるようになったんじゃないですか?🧐

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    少しの時間でたくさん飲めるようになったんですかね👀💦
    なんだか飲む量が減ったんじゃないかと不安になってました💦
    遊びのみし始めたら終わりにしようと思います!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますよーー!
うちの子も2ヶ月半くらいから周りが認識できはじめたのが嬉しいのかキョロキョロしたり乳首から口を離して私の目を見てにこにこして話しかけてきたり、可愛いんですがのんでーー!ってなってます😂
私は左右5分ずつあげてますが、片方は5分のめてももう片方は2分くらいで終わっちゃうこともあります😓笑
でも夜中は喉が渇くのかごくごくすごい勢いで寝ぼけながら飲んでくれるので、まあいいかーと🫣

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    共感してくれる方いて安心しました🥺
    そうなんです、
    可愛いけどのんでー!って感じですよね😂
    うちの子も夜中はごくごくのんでくれます😂

    • 12月17日
らむね

同じく左右7分ずつくらいであげてます!
うちの子は生後1ヶ月なるちょっと前辺りから片方飲んだら頑なに口を閉じておしまい、
数分〜数十分後に(数時間後もあり)もう片方飲むといった形で同じタイミングで左右両方飲んでくれること少ないです😂

私は合計で5〜7回、時間は70分〜100分くらいです🥹
混合なのでたまにミルク追加してますが、ミルク飲んでくれる回数も最近はだいぶ少ないです😂

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    共感してくれる方いて安心しました🥺
    同じタイミングで両方のめなくても
    気にしないようにしようと思います😂

    • 12月17日