※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
その他の疑問

タントから普通車に乗り換えたいです。シエンタやルーミーを検討中で、収納が多いシエンタがいいでしょうか。スライド車以外におすすめの車はありますか?

【車の乗り換えについて】

現在、タント(H26年車、10万キロ)に乗っており、普段は私と子どもたち2人しか乗りませんが荷物が乗せられなくて普通車に乗り換えようと思っています。

シエンタ、ルーミーあたり狙ってますが、収納の多さから言うとやはりシエンタですよね?

普段は3人使いですが、たまに+2くらい人を乗せることがあります。

スライド車希望なのですが他におすすめの車ありますか?

コメント

ままり

ルーミー乗ってますが、5人乗りはほぼ無理です😭

• mimimi

mimimi

遅くなりました💦
    そうなんですね😅軽より少しゆとりがあるくらいですかね?💦情報ありがとうございました!

• 12月19日
初めてのママリ

私の母がタンク乗ってますが
ぎゅうぎゅうで5人乗ることもあります😂
そのうち1人くらい子どもであれば余裕ですが、みんな大人はキツいです😂

• mimimi

mimimi

遅くなりました💦
    ぎゅうぎゅうで5人なんですね😅いま、チャイルドシートとジュニアシートおいてて、➕大人2人だときっとキツイですね、、、情報ありがとうございます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

普段セレナとタント乗ってるんですが、いま代車でシエンタ乗ってます!
サードシートめちゃ狭いです(笑)なのでサードシート潰してトランクにしても、軽よりマシかな?レベルな感じがします。
コンパクトカーは思ってるより広く無いです😭
ミニバンが候補じゃないなら、シエンタかフリードかな?って感じですかね🤔

• mimimi

mimimi

遅くなりました💦
    サードシートはめったに使う予定ないですが、今より広いトランク➕予備のシートで考えてるのでやはりシエンタかフリードですね!情報ありがとうございます!

• 12月19日