※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
子育て・グッズ

娘が嘔吐し、お腹が痛い。食べ過ぎや胃腸炎か心配。食事が普段より多かった。要注意です。

胃腸炎なんでしょうか?

上の娘が今日2回ほど嘔吐しました。
一度目は寝る準備して歯磨きをした後に泣き出し盛大に嘔吐。嘔吐したあと本人はスッキリしたと言っていたのですが、二度目は色々落ち着いて布団で横にさせてて嘔吐しました。

その後もお腹をおさえたりして痛いとは言っていたのですが、1度目の嘔吐前にトイレに行ってかなり大量に💩は出ました。(普通便です)

今日は娘の大好きなおじいちゃんおばあちゃんとお出かけしており、聞いたところ、お昼にうどんとラーメン(恐らく半分ずつ?か、ミニサイズ)、オヤツにポップコーンとゼリー、みかんを食べ、今日の夜は残しましたがハンバーグとご飯少し…という感じです。

食べ過ぎもありますか?
滅多にお昼はそこまで食べないし、オヤツも基本、我が家ではひとつだけです。
義父母も孫可愛さであれもこれもと食べさせたようです。

いま、娘はなんとか落ち着いたようでスースーと寝息を立てて寝始めました。
胃腸炎が濃厚ですかね?💦食べ過ぎ?💦

コメント

m

解決策じゃなくてすみません💦同じような感じです〜😭
うちの上の子は今のところ一度の嘔吐のみなんですが元々ご飯後からお腹痛いって言ってて、お風呂あがりに盛大に嘔吐しました🤮
ちなみに、1回目〜2回目に吐くまでの時間ってどのくらいでしたか?😭

• ぷぷり

ぷぷり

2時間くらい空いて二度目嘔吐しましたね😭
    うちはお腹痛い🟰吐くよ!って感じなので💦お腹痛いって言われるとマジで焦ります💦

• 12月17日
  • m

m

2時間、、結構あきますね😭
    うちも今2時間ちょい空いたところなのでドキドキで寝れないです😭
    胃腸炎だったら、自分も寝て免疫高めないとなのに😭
    わかります、お腹痛いって怖いですよね💦嘔吐恐怖症なので軽くパニックになります😭

• 12月17日
  • ぷぷり

ぷぷり

今日に限って旦那は夜勤でワンオペで…😭
    2回吐かれてホントにパニックでした_(:3」∠)_
    まず下の子どうしよう?!ってことととにかく触らせない近付かせないを徹底しまくり…娘はとりあえず風呂にぶち込む😂
    もうホントバタバタでした💦
    寝る時間はとっくに過ぎてましたが、致し方なく下の子にはテレビを見させて対応するしかなかったのですが、本気で泣き入りました😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら胃腸風邪かもですね!嘔吐と、便で菌が出切ったのかもですね!ただあまり胃腸弱ってる時は食べるの濃厚なのは休ませてあげた方が良さそうだけど、治りが早かったのかな?

• ぷぷり

ぷぷり

明日もまた嘔吐してしまったりお腹の痛み訴えるようなら病院に連れていこうかと思います😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさってください!ただ胃腸風邪なら病院行ってもあまり意味ないです。菌を出さない限りは治らないので、とにかくもし吐いたら飲食一切させずとにかく胃腸を休ませる。で、ほんの少しずつ時間かけてポカリ飲ませる方が早く治りますよ、お勧めです!

• 12月17日
  • ぷぷり

ぷぷり

ありがとうございます😭
    言われてみればそうですよね!
    ポカリ…🥹旦那に買わせに行かせます😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう時は旦那をうまく使いましょ!一緒にやってもらうとこっちの育児ストレスが少しは気楽になります!wwファイトです!

• 12月17日