※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

口座を開設したばかりの超初心者です。積み立てニーサ駆け込みで40万円投資するか悩んでいます。500万円の貯金があり、新ニーサはパート代で取り組む予定です。40万円一括投資しますか?助言をお願いします。

ニーサについて超初心者です。
口座を開設したばかりなのですが、積み立てニーサ駆け込みで満額40万円投資するか迷っています。独身時代の貯金が500万ほど定期でねかしてあります。新ニーサはパート代で
無理なくやろうと思っています。

みなさんなら40万円一括で投資しますか?

詳しいかたアドバイスなどいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり40万円入れて相場が下がったりしても大丈夫なメンタルがあるなら良いと思います!

個人的にさ新ニーサも始まるので焦って投資することはないと思います!
分散投資の方が気分的には楽ですよ!

ママリ

個人的には一気に入れるのではなく毎月コツコツの方が安定していると思います。ニーサは利益確定させる時に税金がかからないというだけなので、マイナスになってしまってたら意味ないので💦
一括で入れるよりコツコツ入れて長期間の方が恩恵があるかなと思います😃

ぱも

私なら一括投資します❤️
(銘柄にも寄りますが)一応緩やかな右肩上がりを期待して投資するので、投資時期は早い方がいいからです👌500万あるならそのうち40万くらい思い切ってもいいかなと思います!