※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那の忘年会に行く様子に不安を感じている。どう伝えれば理解してもらえるか、上手な言葉が知りたい。

予定日まであと20日、旦那は忘年会😅😅

もう何度か前駆陣痛もあるし正産期に入ってるってゆうのにこの危機感の無さ、普段専業主婦やらせてもやってるし毎日仕事頑張ってくれているので行かせてあげたい気持ちはあるけど、、

こっちがこんな不安がってるのに何かあったらタクシーで帰るね!とか言ってる軽い発言と危機感の無さ、、😅😅

なんか今の自分には許せるような余裕はありません…

どんな言葉をかければこっちの気持ちがわかってくれるんだ?
旦那に刺さるような上手な伝え方ないですか??

コメント

ママリ👧👧👦

普通に「出産のときの恨みは一生だから、それでもいいなら言ってきな。私や子どもに何かあったら一生許さないからね❤️」って言います。
うちの旦那は初産の時、まだ正産期前でも休んでくれました。
ちゃんと伝えてあげてください!
出産は本当に命懸けです!

  • R

    R

    命懸けだし一生に数回の大イベントですよね🙄
    しっかり伝えておきます🙄🙄

    • 12月16日
N

とりあえず、
今はいつ産まれてきてもおかしくないからね。
死ぬかもしれんからね。
電話したら秒で帰ってこい。
とは伝えてました😉

でも男にはこの恐怖がわからないでしょうね😂
私も大晦日が予定日だったので、忘年会被りました😂
一次会で帰ってきてもらったと思います🤔
大事な飲み会以外は全部断ってもらってました。
流石に2件くらい行かないと…って感じで行ってました😂

不安な気持ちすごく分かります😂
私は前駆は無かったけど、子宮口が37wは1センチくらいかな?毎週1センチとか結構空いてきてたのでいつもヒヤヒヤしながら帰宅を待ってました🥹

答えになってなくて申し訳ないです😂
私もこの時期ヒヤヒヤしてたの思い出しちゃって😂
結局誘発しても陣痛こなくて帝王切開でしたが🤣🤣🤣

出産頑張ってください🥹

  • R

    R

    やっぱり生まれないと男は実感も湧きづらいのかな、。
    ヒヤヒヤですよね😭😭
    旦那が帰ってこないとストレスでお腹も張るし、、今日は好きなスイーツでも食べて早めに寝ます🥲🥲

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

ひどーい!

でも男性ってそうなんですよね😭
母親とは危機感の差が違いすぎる!!
妊娠出産をなめてるというか、知識がないというか。

うちもそうでした!
なので、何度も説明、説得しました!
後は、何かあったら一生許さないからね!って言いました!笑

  • R

    R

    沢山説明(怒り気味😇)したらこの後にもう一回あった忘年会は無くなりました!!😮‍💨

    • 12月19日