※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊活

排卵後の基礎体温が低いけど妊娠可能性は?黄体不全?先生に相談済み。症状は下腹部痛、頭痛、胸の張り、少ないおりもの。

基礎体温低くても妊娠出来た方いらっしゃいますか?私は25日に排卵済で排卵前後にHCG注射打ってますが体温上がらず全体的に低いです。これは黄体不全でしょうか?27日に受診したところ、27日に先生から今日から2週間生理こなければ妊娠の可能性があるねと言われたのですが基礎体温的には可能性低いですよね?症状としては下腹部痛、頭痛、胸の張り、おりものは少ないです。

コメント

ゆん★★

高い低いはあまり関係ないみたいですよ!
ちゃんと2層になってれば大丈夫だと思います。
わたしもそんなに高くはなかったですよ

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(><)!
    でもこれ見る限り2層にはなってないですよね、、(´;︵;`)

• 3月7日
  • ゆん★★

ゆん★★

もう少し見て見ないとわからないですかねー
    もう少し日にちがあれば

• 3月7日
  • よーちゃん

よーちゃん

分かりました(><)!
    もう少し様子みてみます!!

• 3月7日
柑菜

わたしも19日にhcgを打ち排卵させました!しばらく高温が続いたのですが、昨日の朝から体温下がり気味です。。
生理こないで低くても妊娠してて欲しいです!😑😑💕

• よーちゃん

よーちゃん

私は高温すら続いてないので期待もありません(´;︵;`)
    HCG打ったのは初めてですか?
    早ければもう少しで反応でそうですかね?お互い授かっていますように(><)❤!!

• 3月7日
  • 柑菜

柑菜

はい、今週気はじめて、クロミッドとhcg、そしてデュファストンを服用しました!さすがに期待したのですが、なかなか難しいですね😭😭

• 3月7日
  • よーちゃん

よーちゃん

私は排卵前後にHCG打ったのみです!高温期にもならず、全く期待が持てずあと1週間長くて仕方ありません😑。
    生理くるなら早くこい!って思ってます笑
    何か症状などはありますか?(><)

• 3月7日
柑菜

わたしは、打った翌々日から上がり、高温になりました!食べ物の匂いをかいで、気持ちわるくなったのでまさか?と思いましたが検査薬は陰性でした!😭😭本当に生理くるなら早くきて、またクロミッドをはじめたいのに!!

• よーちゃん

よーちゃん

それは妊娠初期症状だと思ってしまいますよね(><)!!
    まだ検査薬が早くて反応しなかったとかですかね?
    私も次はクロミッド服用して頑張りたいです😭😭!

• 3月7日
  • 柑菜

柑菜

高温にならなかったということは、無排卵ですか?
    クロミッド飲まないと、多嚢胞卵胞なので、なかなか卵が育たず、排卵してくれないのです😭😭クロミッドは卵の質を高めてくれるともいいますよね(^^)💕

• 3月7日
  • よーちゃん

よーちゃん

去年死産経験しており、今年に入ってから基礎体温付け始めたのでまだよく分からないのですが先月の25日には病院で確認してもらい排卵したみたいなので無排卵ではないと思います!でもこの基礎体温グラフを見る限りだとガタガタなのとHCG打ってからの体温の上がり方がいまいちかなと思っています(´;︵;`)
    そうなんですね!私は2人目をクロミッド服用で授かれました!残念ながら死産とゆう形にはなってしまいましたが、また早く戻ってきてほしいです(><)!!

• 3月7日
  • 柑菜

柑菜

私も、偶然にも昨年9月、心拍確認後に流産し、手術を受けています!ですので、お気持ち分かります😣😣
    まだ出産経験がありませんが、やはり母になるのを憧れますね💕保育士という仕事柄、子どもが大好きなので❤️
    排卵していれば安心ですね!いつかお空の子が戻ってきてくれ日が待ち通しいですね!💞💞⭐️

• 3月7日
  • よーちゃん

よーちゃん

保育士さんをしていらっしゃるなら子供への接し方など慣れてそうですね☺️❤
    今月またリセットしてしまったら排卵してくれることをまずは願います!
    ありがとうございます(*´ `*)ノ!
    お互い可愛い赤ちゃん授かれますように👶💞

• 3月7日