※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が適応障害で休職。普段通り接して、ゆっくり回復待つしかできない。笑顔が安心。

旦那が適応障害(ストレス障害)
と診断されました。
まだ軽度な方なのかなと思いますが、、
今月中は休職扱いとなります。

不自然に関わらず
いつも通り、なんなら色々話題は振っていこうかなと思ってます。

たまにテレビで笑ったり、子供と笑ってるのを見ると安心します。

こんな時ってゆっくりちょっとづつ落ち着いて元気になるのを待つくらいしか私にはできませんよね??

コメント

ママリ

私の旦那もです。
旦那さんは原因仕事関係ですか?
うちは仕事関係が原因だったので、最初は仕事の事は忘れてもらうために
子供とたくさん遊んで美味しいご飯を食べて一緒に過ごしました😁
周りは話を聞いたり待つしかないですよね🥺
この先どうなるんだろう、と不安になりますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事関係からです。
    働きすぎて疲れてるのに休めなくてそうなっちゃいました💦
    旦那は忘れられないのかリハビリリハビリと無理してなんとかしようとしてて💦
    無理して悪化したらとそっちの方が不安で🥲🥲

寄り添うくらいしかできませんよね💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    私も何か出来ることあるかな、と模索してます😮‍💨のでお気持ち分かります😖
    旦那さん通院してますか?
    うちは通院して社会復帰のリハビリもしてます。
    旦那はリハビリのおかげで我慢して頑張ると悪化して復帰出来なくなると理解してゆっくりのんびり頑張ってます🥺
    旦那さん心配ですね😢無理が一番悪いですもんね😭😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休職扱いにしてもらったのが2、3日前で、通院は昨日から始めたばっかりで、、、
    とりあえず昨日の病院は話だけで終わったので来週からどうするか決めるそうです🥲
    ただ本人は週明けから家でできる仕事をするとか言っててそれが心配でたまりません🥺💦
    まだまだなにもしてほしくないんですけどね😣

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    すごく真面目で責任感のある旦那さんですね🥺
    でもそんな人がなりやすい病気でもありますよね、、、🥺
    うちも最初は引き継ぎ?とかで電話したり仕事のことを気にかけたりしてましたが、
    病院の先生からまずは原因の仕事から離れること、治すためには長期間かかることを説明されやっと肩の荷が降りて治療を始めた感じでした😢
    旦那さんゆっくり休めていい方向に行くといいですね😣🍀

• 12月17日