※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

6歳の息子に反対言葉を教えるのが難しかった💦逆さ言葉をよく親子でやっ…

6歳の息子に反対言葉を教えるのが難しかった💦

逆さ言葉をよく親子でやっていて、例えばバナナだったらナナバと。

じぃじばぁばが、ポケモン好きな息子にポケモンのワークを買ってくれてその中に「反対言葉を線でむすぼう」っていうのがあり。

短い―長い
小さいー大きい
ひくいーたかい

とむすぶのを、“みじかい”だから“いかじみ”だ(^^)!!と自信満々に言っていて😅

そうじゃなくて、反対の意味になる言葉だよと言っても、意味ってなーに?みたいな。。

じゃあ、「明るい」の反対言葉は「暗い」だよ「好き」の反対言葉は「嫌い」だよ「楽しい」の反対言葉は「つまらない」だよ

と例を出してみたいけど結局伝わらなかったー😭

なんて説明したら良かったのかな😭

コメント