※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家事・料理

レパートリーを増やしたくてシュウマイにチャレンジしたいのですが蒸し…

レパートリーを増やしたくて
シュウマイにチャレンジしたいのですが
蒸し器がありません∑( ̄Д ̄;)

百均に売ってる蒸し器にクッキングシートを
敷いたら引っ付かずに出来ますか?(๑• . •๑)?

コメント

suu

おはようございます!
わたしはいつもシュウマイは蒸し器でやってません!
フライパンで蒸し焼き?みたいにしてやってます!
質問の回答にはなってないかもしれませんが。。💦

  • えみり

    えみり

    おはようございます!

    百均でこういうの買おかと思ってます💦
    フライパンが古くて引っ付きやすいですよね∑( ̄Д ̄;)

    • 3月7日
  • suu

    suu

    そうなんですね~😂フライパン古くてよくくっつくようになったので、最近泣く泣く買い換えました💦😅
    多分これにクッキングシート敷いたら大丈夫そうな気はします!☺

    • 3月7日
  • えみり

    えみり

    やすいのはすぐダメになりますよね( ˆ꒳​ˆ; )

    分かりました♪
    あとで買いに行って作ってみますヽ(*´∀`)ノ

    • 3月7日
まめぴ

蒸し器使ったことないですよ(^^)
お鍋に、浅めの湯飲み茶わんいれて、湯飲み茶わんの上にお皿乗っけてキッチンペーパーしいてシュウマイやります✨
たぶんネットで蒸し器使わない蒸し方とか調べると詳しくやり方でますよ(^^)

  • えみり

    えみり

    お鍋は深めのフライパンより鍋がいいですかね?(´△`)

    旦那の実家にあまり大きめの
    鍋がなくてm(_ _)m

    • 3月7日
  • まめぴ

    まめぴ

    深めのフライパンでも大丈夫ですよ(^^)ただ、浅めの陶器の段差を作るものがないとシュウマイが蓋にくっついちゃってやりにくいかもです(><)

    • 3月7日
  • えみり

    えみり

    分かりました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    色々試して蒸してみます✨

    • 3月7日
mame

下にキャベツの千切りを敷いて、電子レンジでチンで美味しいシュウマイ作れますよ(^^)
ふんわりとラップをかけて、水分を少し含ませるようにすると出来ます!(^^)

  • えみり

    えみり

    電子レンジでシュウマイ作れるんですか∑( ̄Д ̄;)

    知りませんでしたヽ(*´∀`)ノ
    クックパッドにもレシピ載ってますかね?☆彡.。

    • 3月7日
  • mame

    mame

    クックパッドに載ってますよ❤

    • 3月7日
  • えみり

    えみり

    分かりました✨

    ありがとうございます☆彡.。

    • 3月7日