※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。座っているとおしりの穴あたりが揺れ、赤ちゃんの胎動を感じます。おしりや子宮口での胎動やチクチク感は後期に入るとよくあることです。

妊娠後期の胎動について教えていただきたいです。

妊娠30週の妊婦です。
ちょっと下の話になるので、ご不快に思われたらすみません。

今日は座っていることが多かったのですが、座っている間におしりの穴あたりがドン!と揺れることが何度もありました…💦
最初は何?!と思ってましたが、赤ちゃんの胎動と一緒にその振動が来ていることに気付き、まさか胎動が?と思い質問させていただきました。

この時期、おしりやおしりの穴付近で胎動感じることってあるのでしょうか?😭💦
今日、すごくどんどんと蹴られている感じがします。

また、赤ちゃんの胎動が激しいと、子宮口が刺激されているようにチクチクします。
いたっ!となることもよくあります…。
こんなことも、後期に入ればあるあるなのでしょうか…。

教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですが、私はあるあるでした🥲

弾けて産まれるのでは!?と思うくらいチクチクはするし
刺激されます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるなんですね😭💦
    赤ちゃん下がって来てるのかとドキドキで…すごい刺激だったのでびっくりしちゃいました😭
    検診とかでは特に問題ない感じですか?💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹下がったら他人が見ても分かるくらい下がります🥲

金曜日に検診行ったばかりですが何も言われませんでした!
    切迫とかなら張りがカチカチに出るので刺激もあるし横になっても張りがおさまらなかったら病院行った方がいいかもです!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!見ても分からないので、下がって来てるわけではなさそうです😭

今の所、特にお腹がカチカチになったりするわけではないので、明後日の健診まで様子見てみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月18日
まむまむ(25)

わたしはお尻ってより30wから恥骨に激突されるよーな痛みがすごかったです🤣
実際32wの検診からエコーで顔が見えないくらい下の方にいて先生にも恥骨痛酷いでしょ?と言われたくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに下の方にいることあるんですね…!私も下の方にいるのかもしれないです、刺激がすごすぎて😭💦

• 12月17日
みー

子宮口チクチク来ますよね😂
そこ痛いよ〜ってお腹の赤ちゃんに話しかけてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり来ますよね!!私も痛いから上がっておいで〜って話しかけてます😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日
KG

私は28週ぐらいから普通に胎動と同じ時にお尻の穴付近で胎動感じますよ👶

今は36週なんですが、お腹と同じくらいお尻で胎動感じます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!妊娠後期入って初めてだったので、お尻が動いてる…と衝撃で😭笑
    あるあるなら安心です、ありがとうございます✨

• 12月17日
  • KG

KG

私も1人目は記憶に無いですが、早い段階からお尻に…笑笑
    奥腹なので、お腹も妊娠6ヶ月ぐらい?!しか出てなくて(胎児は平均の大きさです)
    肋骨や恥骨・股関節?!にあたって激痛です😅

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いろんなところを蹴られて痛そうですね😭💦
    多分私は逆子になっちゃったんだろうなあ、という感じで…笑
    まだまだ大きくなる時期なのでドキドキしてます😭

• 12月18日