※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭に落ち葉が溜まって困っています。同じような状況の家が多く、放置されています。新しい家ばかりで、どうしたらいいか迷っています。

一軒家、戸建てをお持ちの方、落ち葉ってやっぱり自分達で拾わないと大変なことになるのでしょうか?
目の前の道路挟んだ歩道に小さな木かガードレール的に配置されてますが、そこからめちゃくちゃ落ち葉が入ってきて、庭一面落ち葉だらけです。同じラインにいるお家は軒並みそうなってるのですが、最近建った家ばかりで、皆さんこぞって放置されてます。まだ住み始めてない人もいたり、おそらくうちみたいにどうしたら??という感じなのかもしれません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

近くに木があるので風吹いて落ち葉が庭に来る事は、あります。
放置してますよ😅

lovexxx

うちは前の家の木の落ち葉程度で放置してますがたまに、空気がすごい勢いで出るやつ?で道路に飛ばしてる人たまに見ます😂‼️

ママり

来客がある時とか、気が向けばたまに掃除して燃えるゴミで捨てます🧹
が、基本放置です。
どうしたらわからないというよりは、掃除してもまたすぐ集まってくるからめんどくさいだけだと思いますよ😂

うちには木を1本も植えてないので全部どっかから飛んでくる葉っぱです🍂