※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の右の瞼が赤く腫れています。引っ掻いたりはしているが、赤みが引かず不安です。アレルギーかどうか心配で、様子見ても大丈夫でしょうか?病院へ行くべきでしょうか?

生後6ヶ月、まぶたの赤みについて教えて下さいm(__)m

今朝起きたら、娘の右の瞼が赤くなっていました💦元々瞼が腫れぼったいので赤みのせいで腫れてるのかわからず、赤みだけ…💧

結構、顔を自分で引っ掻いたりするのでその類いかな??とも思ったのですが、引っ掻いての赤みだとすぐ治るのですが今はまだ赤みが引きません(^_^;)))

現在離乳食、1回食で昨日はほうれん草と10倍粥、じゃがいもを食べました☆アレルギーでしょうかΣ(ノд<)アレルギーで一部分だけ赤くなるなんて事はありますか💦??

始めての子育てで、わからない事、不安なことだらけで(´д`|||)

今日はとりあえず様子見て、赤みが引かないようなら明日病院へ連れていく感じでも大丈夫でしょうか?

熱はないです(^_^)/
特にすごくグズるなどもなく、今は背中で寝ています🐤

コメント

ぴよころ

おはようございます☀

アレルギーだと食べてすぐ反応することが大半みたいです。
私ならお昼過ぎても腫れているなら午後から皮膚科に連れて行きます(^^)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

アレルギーはすぐ反応する事が多いんですねっ😲そんな事もわからず…💧病院もかかりつけの内科に行こうと考えてました(^_^;)))無知って怖いです💦

今はぐっすり寝てくれてるので、お昼まで様子見て赤みが引かないようなら、午後病院へ行ってみたいと思います(о´∀`о)

ありがとうございます(*´-`)

• 3月7日
モコ

自分の場合どっからもらってきたのか(保育園には入れてません)朝から腫れてて、昼過ぎにはさっきより腫れた?って感じで小児科連れていったらものもらいになってました😵😵😵💫
写真の左目がものもらいでした😵😵💦
目薬もらって、毎回嫌がるのを押さえつけて目薬いれ、かゆいからかな?よく目を擦るからひたすら擦らないように見張って、手はいつもより清潔にして4日ほどで治りましたよ😵💫

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

モノモライ!!(゜ロ゜ノ)ノ保育園行ってないのに、どこからか感染してしまうんですね💦

赤ちゃんは敏感なので、ちょっとした傷なども気になってしまいます💧

おめめ腫れてますねぇ😢痛そうです(T^T)

瞼の赤みが引いたと思ったら、今こんな感じですΣ(ノд<)少し目を離してた間に自分で引っ掻いたりしたのか、何か病気なのか…💧

• 3月7日
  • モコ

モコ

うちの子も引っ掻いたあとよくこんな感じになってました😭💦
    爪が少し伸びてた時は顔中傷だらけ😨💧
    爪が短くてもかく力が強いから結構赤くなっちゃいますよね😵

• 3月7日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

引っ掻き傷が残ってしまったら(^_^;)))と心配にもなったりでいちいち過敏に反応しちゃってます😅

少し、赤みひいてきました(^_^)/最近、良く動いて遊ぶようになってきたので、それでこんな事になってたのかもです(笑)

• 3月7日