※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっくんまーく2
妊娠・出産

40週に入りましたが、子宮口がまだ開いておらず、不安です。一週間でどれくらい開くのか教えてください。

みなさんは一週間で子宮口が全く開いていない状態からどのくらい開きましたか?

はじめまして
閲覧ありがとうございます。
日付けが変わって40周に入りました、初マタです。
昨日検診に行ったのですが、
「頭は下がってきているが子宮口はまだ開いてない」と言われいつ産まれるのかドキドキしています(´・×・`)

また一週間後検診なのですが、みなさんは一週間で何センチ開いたのか教えてほしいです!

コメント

yuamam

私は陣痛きてから開いたと思います。
病院着いた時に2cmくらいでしたが12時間後には全開になり無事に出産できました。

きっくんまーく2

返信ありがとうございます!

そういうパターンもあるのですね!
参考になります。。。
勝手に私の中で子宮口が開いてから陣痛だと思ってました('A`)

yuamam

人それぞれですかね(^-^)
開いてた方が心の準備できますよね!
私はぐりぐりもされた記憶ありません。
みんな痛いって言うけど病院によるのかな?

きっくんまーく2

破水もおしるしも無しに陣痛がこられる方もおられますもんね( ・`ω・´)

私は何も言われずに急にグリグリされました(>_<)
子宮口だけ調べるのかと思っていたのでつい「いだだだっ」って声がでちゃいましたね笑

yuamam

私それです!
40週3日で出産でした。
破水したのは分娩台の上でした(*^-^*)
あららら💧二人目はされちゃうかな。少し不安です。

M.appy

予定日に子宮口は0センチで、2日後におしるし、また2日後に陣痛が始まり我慢してたものの限界で朝方病院に行くもまだ2センチでした(笑)そっから15時間泣き叫んだあげく出産でした‼︎
でも私の場合、夜勤のおばちゃん看護師さんが【8時代に産ませてあげるから】って言って2回もグリグリされましたので15時間で済みましたが、グリグリがなければもっと遅かったでしょう(笑)ただ‼︎本気で腹立つぐらい痛かったですけどね(笑)

まきらん

おはようございます!
私は昨日出産しましたが、36週あたりから子宮口が1センチから、予定日過ぎても全く変わらず、一昨日の夜から誘発剤と、バルーンを直接膣に入れて膨らませるような治療をしました(>_<)
陣痛も弱く、誘発剤で24時間でなんとか本陣痛に持って行き、分娩台では30分で出産することができました!
きっくんまーく2さんも今は不安ですよな(>_<)
無事に出産されることを祈っています(*´ω`*)ゞ

まきらん

ですよな✖︎→ですよね○
の間違いです💦💦
すみません(>_<)

きいろ

私は40w6dで出産しましたが、40w4dの検診では同じく頭は下がっているけど子宮口は開いてないと言われ、2日後に前駆陣痛を感じて診察してもらうと1cm開。その時の刺激で一気にお産が進みその日の深夜に生まれました🎶急でびっくりでした笑