※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
子育て・グッズ

チャイルドシートに赤ちゃんを乗せる際の首の角度や補正について質問です。購入したiarc360で大丈夫でしょうか?

アホっぽい質問です、、、

先日チャイルドシートを車に装着しました。
ちゃんと新生児から使えるものを購入しましたが
間近になってきて、小さなふにゃふにゃの赤ちゃんが
こんな角度で首大丈夫!?って不安に💦笑
ほんとに大丈夫何でしょうか?
タオルとかで隙間埋めたり補正が必要だったりしますか?

ジョイのiarc360を購入しました。

コメント

deleted user

新生児だと何に乗せてもそんな感じになります😂❤️

退院の時、ふにゃふにゃすぎて、チャイルドシートに乗せてるのに後ろに乗ってる旦那が首支えながら帰ってきました笑

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    やっぱり心配になりますよね💦
    退院は実母に迎えを頼んでるのですが
    私も旦那さんのように首支えそうです😂

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!
しかもチャイルドシートによって角度違うんですよねー🙄

うちはお下がりを装着して、大丈夫だ!と退院当日を迎えたのですが。。
実際に初めて赤ちゃんを乗せたら夫婦でわたわた。笑
2人でこれでいーのか?大丈夫か??
と何分か苦戦しました🤣

大丈夫です。今の製品はちゃんとしてますよ👍

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    わかってもらえて嬉しいです😭

    ベルトの脱着、調整の練習はしましたが
    いざ赤ちゃんを乗せるとなると
    わたわたなりそうです。

    今の製品はちゃんとしているとのことでホッとしました💓

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ出産ですね✨
    無事出産し、おうちまで帰れますように😊

    • 12月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

タオルとか詰める方が危ないです💦

隣に誰か乗ってあげて様子見ながらゆっくり運転すれば大丈夫ですよ😊
産後1時間半くらいかけて車で実家に里帰りしましたよ✨

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    タオル詰めるほうが危ないんですね!
    知らずにやってしまいそうでした💦

    • 12月16日
はる

実際乗せたらもっと心配になると思いますが、大丈夫なんですよ😆💦
1ヶ月検診の時でもまだくにゃくにゃでした😂

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    こんなんでいいの!?って感じで
    退院してきそうです😂
    大丈夫とのことで安心しました💦

    • 12月16日
こむぎ

1人目退院の時実際乗せてみて結構な角度で大丈夫か心配でした💦ふにゃふにゃで乗せるのも大変でした🥹
車で5分くらいですが横に乗って手を添えてました😂
フルフラットになるやつじゃなきゃそんなものだと思います🥲

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    乗せるのも手こずりそうです😂
    きっと私も心配で隣で手を添えると思います。

    • 12月16日