※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで翌日の発送について相談です。残念な評価は取り消せないでしょうか?到着は期日内です。

メルカリでコンビニで発送手続きをしたときに発送通知を押したのですが、夜に発送手続きをしたため実際の発送は翌日になってしまったようです。
そのことで評価を残念とされてしまったのですが、これって翌日になりそうな時は翌日になってから押さないとダメですか??
購入いただいて当日にコンビニに持って行ったので期日には向こうに到着しています。

残念の評価は取り消せないんですよね?( ; ; )

コメント

ぱくぱく

評価は取り消せないです!
普通にあることなのに 購入者様が気にしすぎですよね🤣。
でも私は ポスト投函しました コンビニ発送です など発送場所をお知らせしてます!

• ママリ

ママリ

なるほど!そう言ってあげると丁寧ですね🤩
    そこまで気にする人とは取引したくないなと思っちゃいます😩
    次からそう言っておきます。ありがとうございます

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

状況がよくわかりませんが、購入前のやり取りで発送は本日しますねなどのやり取りはされたのでしょうか?
それとも発送前のやり取りは特になく挨拶のみですか??
また、今回の発送方法はメルカリ便ですか?

• ママリ

ママリ

本日発送しますねとかはないですね。挨拶と発送までお待ちくださいとやりとりしました。

購入いただいて3時間後には私の手元からは無くなったのですが、発送通知と実際の発送日がずれてたことが気に入らないようです😔
    私が次の日に通知すればよかったのでしょうがそれはそれで忘れてしまいそうです🥲

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも購入して3時間後に発送したという事は購入されたのが夕方あたりですよね?そもそも夕方だと当日発送が無理な話なので、それは購入者がおかしいですね💦
    変な人に当たってしまったということですね💦

残念ながら取り消せませんが、運営に一度経緯を話をしなんとかならないものか聞いてみてはどうですか??

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

気持ちのいいお取引をと思っててもなかなか難しいですね😔
    運営に今日連絡してみます🥲
    ありがとうございます

• 12月17日
初心者ママ

わたしも夜に発送手続きしたらそのタイミングで発送通知してました😂
それで残念評価になるんですね💦
ごめんなさい、なんの解決の返事になってませんが😂💦

• ママリ

ママリ

いえいえ同じ方がいて安心します🥹
    私もずっとこれでやってきたので『え!?もしやずっと間違ってた!?』とびっくりしちゃって😭
    次の日に通知しようとしても忘れてしまう気もします笑

• 12月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしはどの時間帯でも出した瞬間に発送通知出してます🙌✨
今回は購入者の人が理解がなさすぎるように思います🥲

でも絶対そういう面倒な人もいるよな〜と思ってるので、ポストの回収が終わったあとの投函だったり、コンビニでも夜に出した場合(ヤマトなどの集荷が終わったであろう時間帯)は集荷が明日になると思うので反映が明日以降になると思います〜って一言入れるようにしています🥲

• ママリ

ママリ

丁寧にそこまで説明してあげればよかったですね😫
    夜に購入して、夜に発送通知来たら実際の発送は次の日になると私だったら考えますけどね…🧐
    いろんな方がいらっしゃいますね😭
    ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私は発送したその場で発送通知を押し、購入者様へただいま発送致しましたとご連絡しています🙌
夜に発送されたら翌日の回収になることは相手の方にも分かりそうですが…残念評価は腑に落ちませんね🥹私なら発送した時のコンビニで貰った控えがあると思うのでそれを証拠にきちんと期日内に発送していることを事務局に連絡すると思います☺️!

• ママリ

ママリ

私も夜に購入&発送通知だったら次の日になると考えます🥺
    事務局のお問い合わせがカテゴリをどこにしたらいいのか分からず…
    評価のあたりにしておけばいいのでしょうか🥺

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カテゴリは評価でいいとおもおますよ🍀*゜☺️

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月17日
みー

不当評価ですよね😢
ダメ元で運営に報告しておきましょう。

発送した時点で発送通知を押す、ということで全然問題ないです。

その購入者は色んな人にそのような評価してるんですかね…出品したことがないのかも知れないですね。

• ママリ

ママリ

発送した時点で押して大丈夫なようでよかったです😭
    いくつか出品も購入もされてるようなのですが難しいですね…。
    ダメ元で運営に報告しておきます😢

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?
発送通知って、こちらが発送したらボタン押すルールですよね?その後は店頭によって処理の時間が変わるので、こちらで集荷管理なんて絶対無理です。
それならメルカリのシステムを変更するべきだと思います。
不当な評価だと伝えたら削除してもらえますよ☺️

• ママリ

ママリ

すみません💦まだドタバタしてて事務局に連絡できておらず今日連絡してみるつもりです🥲
    削除してもらえたらありがたいです…

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

事務局から連絡があり削除してもらえました!
    みなさんありがとうございました😭♡

• 12月17日