※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後9ヶ月です。完母でしたが昨日からおっぱいほとんど飲んでくれません…

生後9ヶ月です。
完母でしたが昨日からおっぱいほとんど飲んでくれません🥲
今日も朝仕方なしに飲んだだけで、おっぱい張って痛いので飲ませようとすると口に咥えさせるだけで拒否です😂
離乳食はすごく進んでいて軟飯も卒業して普通のご飯をもりもり食べます🤣
保育園があるので11ヶ月に断乳しようとは思ってましたがさすがに急すぎて🤣
もう卒乳なんですかね😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

9ヶ月でしっかり離乳食食べていて体重増えているなら栄養素的には母乳飲まなくてもいいと保健師に言われました。
卒乳なのかもしれませんね。

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね😢
    まだ先だと思ってたので急に寂しくなります笑

    • 12月16日