※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の30週の妊婦が、キッチンで洗剤を使い換気した後、喉の痛みを感じて心配しています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

妊娠中の塩素系ガスについて教えてください。

妊娠30週の妊婦です。
いつもお世話になっています。

昨晩、キッチンの排水溝から臭いがしたので、夫に、ピーピースルーFという洗剤?を使って掃除してもらいました。

その間私はなるべく離れていました。
換気については、換気扇を付けて、使った部屋の窓を一つ開けていましたが、
換気扇は寝るまでの1〜2時間ほどずっと付いていましたが、窓は30分も開けていませんでした。

その後、換気扇も消して窓も閉めて、キッチンとは別部屋の寝室で寝たのですが、
今朝起きたら喉の痛みがありました。
吐き気など他の症状はありません。

特に洗剤を混ぜたりはしていないのですが、有毒ガスが出たり、そもそもピーピースルーが汚れを溶かすガスを吸い込んでしまっていたのかと心配です。 
起きてからはずっと換気扇を回しています。

そういったガスを吸い込んでしまっていた場合、お腹の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
換気扇頼りの換気になっていたので、換気が不十分だったのでは、と心配です。

教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

みーち

乾燥してますし、乾燥で喉が痛いとかないでしょうか?🙄
ガスの影響にしては、時間がたちすぎているように思います。心配しすぎもお腹の赤ちゃんにストレスですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥か、風邪とかかもしれないなあと思ったのですが、昨日ちょうどピーピースルーを使ったので不安になってしまいました😭
    確かにストレスかかるのよくないので、気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日