※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン、どの金融でしましたか?また現在のおすすめありますか?

住宅ローン、どの金融でしましたか?
また現在のおすすめありますか?

コメント

たろうちゃん

いままさに比較検討中です😂
仮審査申し込んだり一部では結果出たりしている段階。

一番利率低かったのは、三井住友銀行でした。一般団信です。

がん団信付での利率低く出してくださったのは、地元の信金と百五銀行です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    購入する物件によって選べる金融機関も異なりますよね。
    うちは40代なので完済年齢も考慮しないといけないので、色々と模索中です。
    無知からのスタートなので、必死に猛勉強してます😭

• 12月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

建売やマンション買うならネット銀行(PayPay銀行、auじぶん銀行など)がいいと思います!
    建築確認後の一括払いのみだけど金利がとても安いので。
    自己資金20%入れるなら、がん団信つけても0.4%切るみたいです。

うちは注文住宅で土地先行で融資して欲しいので、
    土地先行ok
    がん団信付き
    の金利で探しています。
    うちはギリ30代なので地元の信金と地方銀行は上乗せ無しでがん団信つけてくれたのですが、そうでないならまだ考えるかもです😔

去年不動産屋さんで「変動金利が固定を上回ったことない」と言われ、少なくとも変動金利が上がる前に固定が上がるそうなので、最悪固定がすごい上がるようなら繰上げ返済(貯金や金融資産を現金化すれば払える)しようと思っています。

お互い1番いい条件で借りられるといいですね😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    うちはマンションなので、ネット銀行が良いんですね😳✨✨
    同じ事を周囲から良く聞きます。我が家も職場の福利厚生で企業待遇受けられる三井住友銀行かみずほ銀行、もしくはネット銀行にこれから仮審査出す予定です。
    夫が年下・年収低い為、私単独でローンを組む必要があり、しかも40過ぎてるので審査が厳しくなりそうです💦

今日これから不動産屋と会って仮審査の申し込みをするので、どの金融機関に依頼出せるかも含めて検討したいと思います😭

• 12月17日

sbiで借りてます☺️
ネット銀行が金利低くていいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊。
    ネット銀行が良いといいますよね。
    変動にするか固定にするか等、既に出鼻ボキボキに折られて勉強してます💦

• 12月16日

退会ユーザー

悩みますよね💦
    我が家は、変動でネット銀行一択でした☺️手付金も結構ネット銀行はかかかると夫が言ってました。
    固定を変動が上回るのか、、それは分かりませんが、納得のいく答えが出ると良いですね☺️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    私も金利優先でネット銀行&変動が希望です。
    ただ夫が金融緩和を気にしており、また数年前に義実家が住み替えでSMBC&固定でローン組んだので、同じにしたいと譲らず💦
    夫の収入が低いので、私の名義でローン組むのに、高い金利を払うのが納得できず夫婦で揉めてます😭

• 12月17日