※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

3歳半と1歳半の子供が仲良く遊べるか心配です。遊び場を分けたり、対策を考えていますか?

3歳半と1歳半…仲良く遊べますか??
バラバラに遊んでることも多いし、仲良く遊んでる時もありますが、近くにいたら喧嘩する時の方が多い印象です…。

どんな風に対策?してますか??
遊び場を分けてる方とかどんな風にしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び方にも年齢によって発達段階があるので、まだまだバラバラに遊ぶことが多いと思います!
3.4歳ごろから少しずつ他の子と一緒に遊べる時期になってくると思います。

• S

S

すみません、質問分かりにくかったかもです💦

お兄ちゃんの遊びが気になる下の子と下の子に邪魔されたくないお兄ちゃんでやいやい喧嘩して、順番にあっちが泣きこっちが泣きするのでどうしたもんかなと思っていて😅
    上の子は保育園のお友達とかとは遊んでると思いますが、「止めて」も「違う」も伝わらない下の子が相手ではなかなか…

皆さんどう遊ばせてるのかなと気になりました💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男も次男によく邪魔されてます💧
    ほんとに邪魔されたくない遊びなら、次男が寝てる時にさせるか、子供部屋で遊んでおいでー!たまに様子見に行くから!と1人の空間を確保してあげたりしてます。

• 12月16日
  • S

S

1歳半ころって制御効かないしやっぱり一緒に遊ばせるの難しいですよね💧
    上の子もまだ、今やりたいの!!ここがいいの!!みたいな感じでなかなか提案を聞いてくれなくて、じゃぁ仲良く遊んでって言っても、嫌だ!!ひとりでやりたいの!!みたいな感じでどうにもならず…
    どちらにももう少し成長してもらうしかないですね😅

• 12月16日
星

その頃は別々でした。最近はやっと、2人でままごとしたりしてます

• S

S

完全に隔離してましたか??
    同じ部屋の中で別々に遊んでてくれたらいいのにちょっかい出しに行くので…
    でも一緒に遊ぶこともあるし、隔離するのもなぁと迷ってしまって…

そうですよね💡2歳過ぎてくると友達と遊べるようになって来ますもんね!!もう1年…ですかね…

• 12月16日
  • 星

一緒の部屋です!
    なのでしばらくは小さいおもちゃは下の子寝てる時とかにしてました。

上は作ったもの壊される→下の子に怒って泣くの繰り返しでしたわら

• 12月16日
  • S

S

やっぱりそうですよね😂
    もう今は仕方ないですかね💦
    何か画期的な方法ないのかなって時おり考えちゃいます笑

• 12月16日