※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間目で混合育児中。将来的にミルクを寝る前や旦那に任せる時にあげたい。いつからその形に切り替えたらいいか、母乳が出過ぎて困っている。対処法を教えてほしい。

混合の母乳とミルクの使い分けについて質問です!
現在生後2週間目に入ったところです。
母乳+ミルク40ml(結局飲まないか全て飲み切らないことが増えました)で混合をやっています。

ゆくゆくは寝る前や旦那に任せる時だけミルクや搾母乳をあげる形にしていきたいのですが、どれくらいからその形にしていきましたか?
また、母乳がよく出るようになったのか、三時間経つとパンパンに張ってしまったり母乳パッドが重くなるくらい勝手に噴き出していたりするのですが、そういった方はどのように対処しましたか?

初子育てで分からないことだらけなのでぜひ教えてください😭

コメント

みつ

わたしも初めてなので、あまり参考にならないかもしれませんが、同じ理由で混合で育てています☺️
現在生後56日ですが、退院してから割と早めにやってました!
哺乳瓶拒否になられても困るので、今は1日に2回程ミルクあげるようにしてます!
母乳量わたしも徐々に増えてきたので、ミルクあげて母乳の間隔が空いた時はパッドパンパンでした!張ってきて乳腺炎怖いので張りが和らぐ程度に搾ってました👌🏻 多分勢いがいいとべびもむせてしまうので授乳前にも少し搾ってます!
まだ母乳が安定してないのでそれまでは悩んだりしますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    退院してからされてるということなので、うちもそろそろやってみようかなと思います🙆‍♀️
    母乳の需要と供給が不安定なので迷っていましたが、お話を参考に、搾乳をうまく使ってみようと思いました😊

• 12月17日