※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那や母が作った料理を箸でじーっと見たり匂いをかいだりするのが気になる。失礼だと思うけど、気にしすぎかな?

旦那が、新しいおかずを作った時とか、私の母が作った料理を食べる時、そのおかずを少し箸で摘んでじーっと見たり匂いかいだりしてるんですが、これって気になりませんか?私はなんか、まずいものでも食べてる時のような感じで作った人に失礼では…と思ってるんですがまだ口には出していません。
気にしませんか??

コメント

あーぷん

見てるのは『なんの食材だろ?』って思ってるのかな?くらいで気になりませんが、

匂い嗅ぐのは失礼すぎます☹️
ご飯作る気なくします

ハギーワギー

めっちゃ失礼だと思います。百歩譲って自分の作ったもののときはいいですが、母が作ったものをそんな風にされると気になるのでその場でやんわり「そんなんされたらマズいものと思われてそうで嫌やからやめて🤣」とか言います!

沙耶

私も嫌です。じっと見てたりしたら「どうしたの?」って聞いちゃいます🤣

ルナ

口で言え!!って感じです
これ何?どんな料理?
って聞かれるほうが断然マシ

箸でつまんで眺めたり鼻を近づけるなど、『不味そうだけど、これ食べられるかな?俺は苦手かも...』といったマイナスな行動の表れで、大変失礼でしょう。

私なら、もしそんな様子がすこしでもあれば、具体的な材料や調理法を威圧的にお伝えしますね😤
こちらは、わたしの特製です!下処理もしてあります!レシピありますよ
郷土料理は知ってます!?

などと言ったうえで、失礼な行為だと自覚させます。