※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5歳半の子供に化粧を使わせるか悩んでいます。肌荒れなど心配ですが、欲しがっているようで。

子供用だけど、フリじゃなくちゃんと色がつくお化粧って、何歳から使わせましたか?
肌荒れとか大丈夫でしたか?(個人差あるのは承知の上で参考に聞いてます)

5歳半ですごく欲しそうなんですが、親としてはこんな綺麗なお肌に今から使わなくても…と思ってしまい悩んでます。

コメント

3歳のお誕生日に買ってあげました!
肌荒れはしないけど服につくと落ちにくくてイライラします😂
化け物になるからそのまま外出られないし笑笑

• はな

はな

教えていただきありがとうございます😊
    洋服につくと落ちにくいんですか!それは盲点でした😱
    気をつけます💦
    お出かけの前にやらせたら出かけられなくなりそうですよね…化け物でもそのまま行きたいと言われそうだなと不安に思ってました😂
    ほんと買ったとしていったいいつ使えば良いんだろうと思ってます笑

• 12月16日

退会ユーザー

でも子供はやっぱりすごく喜ぶので欲しがってるなら買ってあげたいですよね🥹
    アイシャドウとチークがとにかくドーーーーン!て感じなのでリップとネイルだけとかでもありだと思います❤️

• 12月16日
  • はな

はな

そうなんですよね…ふだんあまりあれ欲しいこれ欲しいと言わない子がすごく欲しそうにしてたので🥹
    たしかに、フルセットじゃなくりっぷだけとかから試してみます!!

• 12月16日
ななね

年少くらいから子供用のお化粧セットで遊んでます。大人ほど濃くは付かないし、時間が経つと落ちちゃう程度なので、あまり気にしていません。肌が荒れたこともありません。
朝から念入りに塗ってすごい顔で保育園に行って、先生に笑われてます😅

• はな

はな

ありがとうございます😊
    保育園にメイクしたそのまま行ってるんですね😂笑
    買ったとしていつ使うの…?って疑問だったのですが、保育園の日もありなんだと聞けて参考になりました😂

• 12月16日
はる

先月サンリオで買ってたまーにつけてます😆
何もしなくても可愛いのに〜💦って私も思いましたが、やっぱり私が化粧してるとしたくなるみたいです😓
アイシャドウとチークしかしてませんが、肌荒れしてません👍

• はな

はな

ありがとうございます!
    ほんと、何もしなくて良いよ!って思っちゃいますよね💦
    偽物のメイクおもちゃでこれまで誤魔化してましたが、不満が募ってるようで🤣

肌荒れはみなさん無いみたいで安心しました😊

• 12月16日
もちもち

4歳過ぎくらいから、子供用コスメ使ってます!
今でもアイシャドウ塗ったりチーク塗ったりリップしたり、やってますよ🥺

お風呂の時にお湯で顔洗うくらいですが、目立った肌荒れとかもしたことないです!

• はな

はな

結構みなさん早めなんですね!
    うちずっと色つかないおもちゃのメイクセットで誤魔化してました😂

みなさんやってても肌荒れないとのことで安心しました😊

• 12月16日