※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が残り物を食べないので、その日の分だけ作るのがいいか迷っています。少なく作るのが一番かな?

私が料理下手なのもあるんですが、旦那が次の日に残ったおかずには一切手をつけません。その日で食べる分だけ作るのも、分量的に難しい物もあるし。
やっぱり少なく作ってその日で消費が一番ですかね?
作るのめんどくさい時もあるので。

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええ、2日連続はいやなんですかね…
我が家は多めに作って翌日のお弁当やおかずになること多いです!!
食べてくれないならご主人にだけ出さないとかですかね🫠

コアラ

私がそうです😵
カレーとか以外はあまり翌日に同じもの食べるのは好きじゃなく💦
余らないように作ってます!
いつもぴったりでなくなりますが、足らなければお茶漬けとか卵かけご飯とか食べてー!って感じにしてます!

icigo🍓

2日続くのがダメなだけで、日を置いて出してもOKなら冷凍して置いたらどうでしょ?

kids3ママリ🔰

我が旦那も結婚当初は味付け気に入らなかったら、突き返されることありました。。。
今やもう結婚10年過ぎたので食べてくれることが増えましたがw
多い時は味変してもたりするのもありかもしれませんね♪

ルナ

いや、私もうちの息子たちもですが、よっぽど美味しく作って大好評だったお料理でなければ、2日目はムリです.....😅

せめて味変したり、姿形も変えます!
ポテサラならコロッケ、野菜炒めなら焼きそばにIN、肉じゃがなら、中の蒟蒻だけ私の晩酌のつまみにして後はカレーへ。焼肉の残りも全てカレーかクリームシチューへ🍛

あとは、多めに作って食べない分は密閉冷凍してしまい、翌週の自分のお昼ごはんにするのもアリです。

アレンジも保存も無限にあります。

sho

うちは私も旦那も二日目は嫌タイプです💦
なのでその日の分だけなのですが、たくさん作ったものをアレンジして翌日にも食べることはします💡
ハヤシライス作って、翌日オムライスに掛けるとか😄