※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てています。母乳が少なくて悩んでいます。まだ母乳育児は可能でしょうか?泣いた時にミルクをあげても足りないようで、悩んでいます。

2ヶ月の女の子を育てています。今はほぼ完ミで、ぐずった時に添い乳をしてるくらいです。母乳もにじむくらいしか出てないですが、今からでも母乳で育てられますか😨?授乳しても、ミルクあげないと泣くので諦めようか迷ってます。ミルクは180飲みますが、それでも足りないのか泣くこともあります。まだ母乳育児間に合いますかね?

コメント

ととこ。

今からなら頻繁におっぱいくわえさせたら大丈夫じゃないでしょうか?
母乳外来を受診可能なら受診してちーママさんにあった方法を指導してもらった方が確実だと思います☆

• COCO

COCO

返信ありがとうございます(*´-`)
    ミルクとの食いつきが違いすぎて、もう母乳は諦めようと思う毎日です😂
    もうちょっと頑張ってみます٩( ᐛ )

• 3月7日
  • ととこ。

ととこ。

負担に感じるなら無理に母乳にこだわらなくても大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
    私の周りは完ミの人が多いですがしっかり育ってます☆
    子育ては無理をしない、頑張らないのが1番です( ´ ▽ ` )

• 3月7日
  • COCO

COCO

そうですね(*´-`)
    私の食生活があんまり野菜とかとれてないし、ミルクの方がいいのではないかとも思っちゃいます😓
    無理しないでやっていきます♪

• 3月7日
👩♡👨mama

根気強く飲ませれば出る量も増えていきます!私も最初は母乳あげた後にミルク足してました!4ヵ月すぎた頃からミルクいらなくなりました︎︎︎☺︎
まだ、赤ちゃんも吸う力が弱いので母乳を吸いきれてないんだとおもいます。
胃も未熟だから1度に沢山飲めないのでお腹空くのも早いです(><)
夜寝せる前にミルクにしたら、腹持ちよくて
寝たりしますよ♬
寂しくてなく場合もありますが😅

• COCO

COCO

返信ありがとうございます😊
    完母羨ましいです♪
    私も根気強く頑張ってみます٩( ᐛ )

• 3月7日