※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫婦で共有できるメモアプリを探しています。出産祝いや子供のTodoリスト、買い物リストを共有したいです。無料でお互いが編集可能で写真添付ができ、できれば色分けやリマインダー機能があるアプリをお勧めください。

夫婦で共有できるメモアプリを探しています!
出産祝いの管理や、子供のTodoリスト、買い物リストを夫婦で共有しようと思い、使い勝手のいいアプリを探しています😙
みなさんどんなアプリ使われていますか?
【絶対】
無料、それぞれのメモをお互いが編集できる、写真が添付できる
【できれば】
色分け、リマインダー

コメント

はじめてのママリ⛄️

sharerooという家計簿アプリは共有して超活用してます🥰もちろん無料です✨

• ママリ

ママリ

家計簿アプリを共有できるのいいですね😏
    ありがとうございます!!

• 12月16日
こいちゃん

うちはTime treeのメモ機能を使ってます!有名アプリなのでご存知でしたらすみません。。!
(共有カレンダーとして有名ですがメモ機能ある事に途中で気づき、そこからめちゃ使ってます!)

・無料
・2人で共有、編集できる
・色分けできる
・写真添付できる
・フリー入力の他チェックリストの書き方もできる
・メモの並び替えできる

リマインドは出来なさそうですが、リマインドしたいものはカレンダーの方に登録しておけば通知してくれます!

画像の感じで、最近は出産に向けて準備したいグッズやら、リサーチした保育園情報、産休育休情報などを書き留めたり、これまでの親族へのプレゼント履歴やみんなの住所などをメモしたり、と色々使ってます📝💛

メモ専用のアプリじゃないのでそういったものには機能劣るかもですが、カレンダーとメモが一つのアプリで管理できるので便利ですよ〜☺️

• ママリ

ママリ

カレンダー機能しかないと思っていました…!!

欲しいと思ってた機能全部入ってます😍
    確かにリマインドは必要に応じてカレンダーに入れておけばいいですね!

分かりやすく画像も添付していただいて、ありがとうございます!!

• 12月16日

うちは旦那が興味ないので私のカレンダーとしてしか使っていませんが、タイムツリーで全部できたと思います☺️

• ママリ

ママリ

TimeTreeで出来るんですね😮!知らなかった!
    ありがとうございます!!

• 12月16日