※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
ココロ・悩み

旦那の兄弟の姪っ子が失礼な言動をするので悲しい気持ち。義姉はスルー。気を遣ってしまう。

愚痴ですいません。

旦那の兄弟の姪っ子小学3年生が自分の子供の寝顔に「ブサイクだね〜!本当不細工〜!」と言ったり、自分があやして笑わないと「何こいつムカつく」と言ったりします。

それを一緒にいる義姉は聞こえてないふりとゆうかスルー😓

別に叱れとゆうわけではないですが、凄い悲しい気持ちになってしまいます。

自分の甥っ子や姪っ子だと遠慮なく言葉遣い!😡って言えるけど、やはり旦那側だと気を遣ってしまいます😥

コメント

りぃ

わたしならそんなこと言わないで~~レナママ悲しいと
義姉に聞こえるようにいいます!!

• レナ

レナ

コメントありがとうございます!
    そう言えば良かったです😭
    子供が言う事だし、今は生意気盛りだから仕方ないと思って苦笑いしてました😫

• 3月7日
cuocou

そういう意地悪言ってるとせっかく可愛い顔なのに意地悪な顔になっちゃうよー💦
って本人に言います‼️
初めからなめられちゃうとそのくらいの子はエスカレートしますよ💦だから遠回しに、それは相手が嫌がる事なんだよ‼️と分からせてやった方が良いと思います😊

• レナ

レナ

コメントありがとうございます😊
    その時ただただビックリしちゃって何も言えなかった自分にも自己嫌悪です😥
    確かに…
    前はそんな子じゃなかったけど学年上がるたんびに言う事がおませになってきてる気がします😥

• 3月7日
hgl

私なら「そんなこと言うから笑わないんだよ〜。赤ちゃんは何言ってるのか分かってるからね〜。」って言って我が子をその子から引き離しちゃいますね😅

• レナ

レナ

もう引き離せばよかったです😭
    これからはそおゆう言い方で遠回しに注意出来るよう頑張ります🤔

• 3月7日
☆まめた☆

「赤ちゃんでも意地悪な人はわかるからね-。」とサラリといいます。
それであちらのお母さんが怒るならすみませんが、自分の子を悪くいわれて腹がたたない人はいないと思いますが?とつたえて良いと思います。
旦那には勿論あとでつたえて来てくれるのはありがたいけど子どもを貶されて腹が立ったと言えば良いと思いますよ

• レナ

レナ

サラリと言えばよかったです😭
    女の子はませてくるのも早いし学校で言葉遣いも段々悪くなっちゃうし仕方ないのかなと思って目をつぶってた自分が悲しい…
    自分の子を貶されると凄い悲しいってゆう気持ち姪っ子ママは1番分かってるタイプだし、常識人間だし素敵って尊敬してただけに姪っ子ママにもショックでした😥

• 3月7日