※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
家族・旦那

結婚式って割と最初から最後まで自分の席にいますよね?🤣あんまり移動し…

結婚式って割と最初から最後まで自分の席にいますよね?🤣

あんまり移動して他の人の席いくとかないですよね??

今度義弟の結婚式があるのですが、親族席がいっぱいらしくてわたしはまだ赤ちゃん産まれて行けるか行けないか体調次第って伝えててもし行くならわたしだけ会ったことない親族と一、二回しか会ったことない親族の席になりそうです💦

お義母さんからこの席で良い?ってラインきて嫌とも言えなくて、いくってなったら旦那がそこ座ってくれるみたいですー!っていったらまあ、席順ってみんな自分の席座るの最初だけだからねって言われました、、笑笑

そんな移動するイメージないけど?って思ってちょっとモヤモヤしてます、、笑

じゃあ行かなきゃ良いじゃん?って思う人もいるかもですが、体調よければ行きたいは行きたいです😂

コメント

ママリん

お料理とかあるので基本は自分の席にいると思います!
コロナ前は両親が各テーブル回って…みたいなのありましたが、(今の式場の感染症対策がどうなってるかにもよりますが)あんまりよその席に行くとかもなくなってるんじゃないですかね🤔
せめて旦那さんの近くの席にしてもらえるといいですね!

はじめてのママリ🔰

勝手に席変わるとか、勘弁して欲しいです😅
(式場で働いてました)

でも立ち歩いてる人多いですよ。
喋りに行ったり、新郎や親族にビールつぎに行ったり、
その時空いた席に違う人が座ってることも多々ありました。

外国人の披露宴ではほぼ全員立って踊ってました🤣

いけ

新郎新婦と写真を撮りに前に行ったり、ケーキ入刀でみなさまどうぞ前の方へ〜、ブーケトスなのでみなさまテラスへ〜とかで移動する以外は基本自分の席かなーと思います🤔

実姉の式の時は、コロナ禍だったのもあり両家のお酌?も司会の方がご遠慮願いますって言ってました🙂
(ただ親同士はお酌しに回ってました)

はじめてのママリ🔰

義弟さんの式はいつ頃なんですか??今35週目って書いてあったので😳
産後まもなくだとしたら寝不足もあって辛いだろうし旦那さんのと一緒にご祝儀包んで欠席とかじゃダメなのかなぁなんて考えてしまいました…🤔