※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム購入検討中です。月収80〜100万だと家賃どのくらいが妥当でし…

マイホーム購入検討中です。月収80〜100万だと家賃どのくらいが妥当でしょうか?
私は専業主婦で、自営業なのでここからがっつり税金取られボーナスはなし金利も高いです😭20代ですが会社員ではないのでここから年収が上がって行くかは旦那の頑張りによります😂建売で4LDK4500万〜の地域に住んでます😭12万くらいが理想ですがなかなか難しくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく旦那が自営業で家購入したときは20代で月収100前後でした!(わたしは専業主婦でした)
家だけだと11万ちょっとのローンで車のローンと合わせて22万払っています💦
今はわたしも月5万程度の稼ぎがあります💦

理想はやっぱり家だけで12万くらいですよね😢
旦那の車のローンが痛いので税金ぶんも計算したら我が家は月収90万を下回ると赤字でした…笑(毎月10万運用に回してるのも含んでです)
モチベーション維持とやらのために高い車に乗ってるので、収入が下がれば即売ることを約束してます😇💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローンで22万生活どうですか?😭やっぱり理想は12万くらいですよね😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年分に対しての節税があまりできなかったので今年の税金が多くて大変でしたが、今年分は節税頑張ったので来年からはやっと現金貯金も十分にできそうだなって感じです😫
    フラットなので金利高いので辛いです😢

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとこんな取るか?ってくらい取られますよね、、💸
    フラット辛いですよね💦フラットじゃなければこの家買えるのにと毎日思ってます😭
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😭

• 12月16日