※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

アンパンマンが好きで、最近は子供よりも私がハマっています。他のキャラクターにもときめいていますが、戦隊モノに興味が移りそうで寂しい気持ちです。

アンパンマンっていつまで好きですかね?😌

子供が産まれてから私の方がハマっちゃって、
たまにしか出てこない長ネギマンとか、かつぶしマンにときめいてます(笑)
いくら丼ちゃんのテーマソングが可愛くて口ずさみながら料理したり…(笑)

もう少ししたら戦隊モノ(今は見せてません)にハマって
1日中見えない敵と戦うようになるのかなぁと思うとなんだか寂しくて😂

コメント

なおじろー

うちの子はもうすぐ6歳ですが、戦隊モノは3歳過ぎからハマり始めました。
しばらくアンパンマンと併行して好きでしたが、5歳前くらいかな?なってからかな?あたりでアンパンマンブームは去りました。
ある日「アンパンマンのパンツ履かない!捨てる!」って言って、よく話を聞いたら周りは誰もアンパンマン好きがいなくて、パンツを笑われたと。
もうそんなお年頃なのね〜と、一緒にアンパンマンパンツをポイしました笑(^ ^)

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

コメントありがとうございます✨
    読ませてもらいながら、なんだかウルウルきてしまいました(´;ω;)

アンパンマンにさよならする時がいつか来るんですよね…
    成長なんだろうけど寂しいです😂

幼稚園は来年からなので、それまではアンパンマンって言っててほしいですが、周りの同い年のお友達は戦隊モノ見始めてるので、時間の問題かもしれません(笑)

• 3月7日
  • なおじろー

なおじろー

ベストアンサーありがとうございます😊

そうですね、周りに影響されて戦隊モノにハマるのも近いかもしれないですね笑😊

アンパンマンパンツをからかわれた息子を想像して、ちょっと泣きそうになりつつも、これも成長かぁと思いながら引き出しの中のアンパンマン下着類を捨てたのは良い思い出です😊

• 3月7日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

パンツのエピソードがかなりグッときたので😢💓

まだうちはパンツでの外出がハラハラするレベルですが、(遠出の時はオムツだったり😳)アンパンマンのパンツも履いてるから息子と重ねてしまいました😢

おもちゃもまだまだアンパンマンだし、
    風邪薬を飲むときはアンパンマンのぬいぐるみを抱きしめながら飲んでたり…😂
    でもアンパンマンで遊ばなくなる事も大きな成長なんですよね💓

その日を楽しみにしつつ…
    今はまだまだアンパンマンを楽しもうと思います😉

アンパンマンミュージアムも今のうちにもう一回行きます(笑)

• 3月7日
ぽで

アンパンマン、まだ好きですけど、今は完全に戦隊モノにどハマりしてます^ ^
毎日私は敵役にならないといけないので大変です。
キャラ名技名主題歌覚えて、相手しないといけません。
グッズもたくさん売られるので、おねだりもしょっちゅう。諦めさすのに一苦労(^^;;
でも親もハマってしまい、今はリアルタイムでキュウレンジャーを見つつ、ニンニンジャーレンタルしてます(笑)

ちなみにイクラ丼ちゃん歌えますよ(笑)
年中さんくらいから、アンパンマンダサイ発言をする園児がいたので、そのくらいまではイケるのではないでしょうか^ ^

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

お子さん同い年ですね😉
    もう戦隊モノハマってるんですね~!
    周りの同い年のお友達も戦隊モノに染まりつつあるので、息子も時間の問題かもしれません(笑)

私が戦隊モノ好きになれる気がしないのですが、息子がハマると私も好きになるのかなぁ~😆

いくら丼ちゃん可愛いですよね!
    あのリズム頭に残ります🎵🎵笑

• 3月7日
tsumam

アンパンマン私も好きです♡
娘より好きかもです♪
いくら丼ちゃんの曲とか
あるんですね!
今度聞いてみます‼︎♡
質問のお返事できてなくて
すみません😅
いくら丼ちゃんの曲が
きになってコメントしちゃいました☺️
私は最近ドリアン王女のなんとも
言えない外見や声が好きです。
もっと愛らしい感じには
書けなかったのかとか思っちゃいます😅

• ぶるま

ぶるま

私もドリアン王女の回すごく胸がざわつきました(笑)たまにこういうことがあるからつい見ちゃいますよね(笑)

私は近頃はもっぱらミスマリーネのノリで子どもたちをおちょくるのにハマってました!!

伊達巻マンの「ちょいとお嬢さん!」もなかなか新鮮でよかったですが、かつぶしマンの硬派な感じはなかなか忘れられませんよね✴主人もかつぶしマン見るとしばらく真似してます!(笑)

• 3月7日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

いくら丼ちゃんの曲、可愛いですよ!
    頭に残ります(笑)

ドリアン王女!確かに存在感がすごいですよね(笑)
    前にドリアン王女がコキンちゃんに振り回される話があったのですが、普通のおばちゃんにしか見えなかったです😂(笑)

• 3月7日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

かつぶしマンの硬派な感じ…良いですよね!😍♥️

うちも息子と旦那が
    「か~っかっかっ!」
    って言ってます(笑)(笑)

• 3月7日