※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

子どもの痰絡みの咳ってどのくらい続きますか?上の子4日に鼻水が出始め…

子どもの痰絡みの咳ってどのくらい続きますか?
上の子4日に鼻水が出始めて、7日から咳もプラスされました。どちらもほんと軽くて8日に耳鼻科で抗生剤を貰って飲んだら咳は10日にはもう落ち着きました。が、鼻水は抗生剤でもなかなか良くならず未だに出ています。そしてなぜか一度治まった咳が3日前くらいからまた出始め、ガラガラ痰絡み。寝てる時は出ませんが、起きるとすぐゲホゲホ。引き始めの時は起き掛けだけ咳が出ていましたが、今は一日中咳しています。
一度咳が2日くらい出なくなったのに何故なのでしょう?鼻水が治っていないせいでしょうか?耳鼻科には13日に再診しており、喉も鼻ももう赤くないからと抗生剤の追加はされませんでした。アレルギー薬だけ飲んでいます。

コメント