※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

夜に1.5kg増えた妊婦です。食事内容を詳しく述べ、変動に戸惑っています。病院での指摘はないが、同様の経験があるか不安です。

臨月の妊婦です‼️
朝測った体重より、夜測ると1.5kgも増えてました‼️
特別外食したとかはなくて、検診後コンビニでサンドイッチとプリンを買って、家に帰ってからポッキー一袋と、すこしおせんべい…
夜は魚の煮付けとサラダ位なのですが食べすぎですかね笑
病院では何も注意されたりとかしてないのですが、こんなに変動ある人居ますか?笑

コメント

せつこ

私もなぜか夜1キロくらい重いです😂(笑)
朝になると元に戻ってるので………重力……かなっと🤔←嘘です
なので、毎日同じ時間帯に測った体重を目安にしてます♡

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね〜〜!私だけかと思いました笑!本日検診後浮かれて食べ過ぎたー!と反省もしつつ…気をつけないとですね笑

• 3月7日
み

わたしも体重の変動激しいです!
あんまりご飯食べてなくても甘いもの食べてたら太りますw

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

また戻る事もあるのですが、ヤバイ時は本当にヤバイです笑
    今日は食べたものが悪かったのか逆流してきてて…辛いです😅💦

• 3月7日
きらり

朝と夜で体重が変動するのは普通のことですよ(^^)毎日同じ時間に測ったほうがわかりやすいと思います。朝と夜で2キロくらい違うことがありました(笑)
ちなみに食べ物より、水分量で重さが変動するらしいです🤔

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

水分量ですね!凄く水分取った割にトイレの回数少なかったかもです…💦明日には戻るといいなぁ…

• 3月7日
ママリ

私も朝と夜では1~1.5キロくらい違います(笑)

人間の体重ってこんなに変動するんだ(@ ̄□ ̄@;)!!ってびっくりしますよね。

今日は晩ごはん食べただけで1キロ増えました~(。>д<)そんなに食べてないのにー💦💦💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

妊婦さんみんなあるあるなのかなー???
    忘れてしまったけど、妊娠してなくてもそれくらいの事あった気もして来ますが…😵今は妊娠前より体重にシビアになってしまいますよね😭❣️お互い頑張りましょうね‼️

• 3月7日
harutantan

私もあんまり食べてない日に限って、減らなかったりしますが些細な事(例えば便秘ぎみとか水分結構取ったとか、後空気w)で増えるって助産師さん言うてましたよ✨あまり考えすぎない方がいいかもです‼
食事を気にする事だけでも違いますよ‼(^o^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね、、今日検診で出産まであと1キロ〜2キロが目標だね!と言われたのに😅実は今日もうそこに到達したなんて言ったら怒られそう😱💦

• 3月7日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

臨月は何しても太りました😭😭
夜は白ご飯抜いてましたけどやっぱり
グラム的には少しずつ増えてました😂😂

臨月は空気吸うだけで増えてる感覚でした、、、(笑)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね〜(>人<;)私はお菓子食べたんだから太るに決まってますよね…💦💦

• 3月7日