※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入が決まりました。今まで1LDKのアパートに住んでたのです…

マイホーム購入が決まりました。
今まで1LDKのアパートに住んでたのですが、
リビングと寝室が隣だったので子供が少し泣いた時
リビングにいたらすぐに寝室に行ったり、
具合悪い時も子供を寝かせて、咳き込んだらすると
ふぐリビングから行けました。
音も聞こえるのですぐに寝室に行くことができました。
ですがマイホームに
なると寝る時は2階に行くので子供が寝てから下に降りてリビングでゆっくり何かすることができない?!と思ってしまいます。
カメラを使っている方もいると思いますが皆さんそうしてますか?二階と一階じゃなかなか気付けないだろうし、みんな
どうしているのかと思いまして。。

コメント

ミク

寝室のドアを少し開けて声が聞こえるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やってみます!

    • 12月16日
はじめてのママリ

ベビーモニター使ってます😊
子供の様子が分かることはもちろん、
1階に居ながら室温も分かるので空調管理もしやすいです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーモニターやっぱりあったほうが便利ですね。室温もわかるんですね😊

    • 12月16日
ママリ

今1LDKのアパートですがベビーモニター使ってます!
もうすぐ新築に引っ越して寝室とリビングさらに離れるので、引き続きベビーモニター使う予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築にお引越し一緒ですね!楽しみですよね☺️ベビーモニター使えますね😊やっぱり買おうかな〜

    • 12月16日
ママリ

我が家も1人で降りて来られる時までは必ずベビーモニター付けてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんなんですね!😊確かに1人で降りてきたり怖いですもんね。あり得そうだし、、、

    • 12月16日