※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが夜寝つきにくく、おしゃぶりで落ち着くが消毒が心配。魔の三週目で混乱し、おしゃぶりをやめるべきか悩んでいます。

生後21日目です
最近夜寝てくれなくて、今までは何とかYouTubeの音楽とかあやしたりして寝かせてました。

今日は全然ダメでおっぱいあげても離すとギャン泣きです。
ずっと抱っこしてて、少し寝たと思ってもすぐギャン泣きして、しばらくするとまた少し寝てはギャン泣きの繰り返しで(´·_·`)
口が寂しいのかと思い、おしゃぶりあげた所大人しくなってくれました。




おしゃぶり寝たら取るつもりですが、そしたらすぐ消毒しなきゃですか?
取れたおしゃぶり朝方まで使い回しできますか?

これって魔の三週目なんですか?
おしゃぶりやめたほうがいいですか?

もうよく分からなくて混乱してます(´·_·`)

コメント

lovexxx

寝る前にミルク足してみては
どーですかー??
ミルク足すとミルクは腹持ちするのでよく寝てくれますよー!

うちはおしゃぶり使ってないのでおしゃぶりはわからないです…ごめんなさい。

  • チョコレート

    チョコレート

    ミルク試してみます👍🙌
    この前一週間検診で母乳で足りてるって言われてミルク上げるの辞めてましたけど、もう一度やってみます!

    • 3月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    ねてくれるのーになるといいですね!
    2ヶ月くらいになるまでは
    頻回授乳大変だと思いますが
    頑張って下さい!!

    • 3月7日
  • チョコレート

    チョコレート

    何故寝てくれないのか分かれば良いのに😭😭
    頑張ります😖✨
    ありがとうございます!

    • 3月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    私はミルク拒否で飲んでもらえず
    毎日葛藤してたんですが
    親になんでー。って伝わってるから
    寝ないんだよ
    って言われてよし、今日はどんとこい!
    って構えた時からたくさん寝てくれるよーになりました😊

    • 3月7日
  • チョコレート

    チョコレート

    やっぱ伝わるんですかね?😵

    泣いてるの可哀想だし、抱っこして、泣いて、オムツズレるしどーしよって頭がいっぱいいっぱいで😭😭😭😭

    • 3月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    つたわるみたいですね!
    私が笑ってれば赤ちゃんも笑うし
    不安そーにしてるとおなじよーな
    顔してる時あります…

    あとはベッドメリーかおやすみメリーとか
    たよってもいいとおもぃますよー!

    • 3月7日
  • チョコレート

    チョコレート

    ベッドメリー調べてみます🤗

    • 3月7日
rsp

まだそのくらいなら、寝ない時はひたすら抱っこするしかないんじゃないでしょうか😥💦1ヶ月もたってないんだし!低月齢の赤ちゃんが昼夜逆転するのはよくある事なので、仕方ないっちゃ仕方ないかも😭
私はおしゃぶり、こまめに消毒してましたね…今はもうそこら中舐めまわしてるのでいちいちしませんけど😄(笑)

  • チョコレート

    チョコレート

    ひたすら抱っこしてました💦
    色々試した方がいいのかと思いやってみましたが、ダメでした(; ゚゚)

    これって魔の三週目なんですかね?

    • 3月7日
  • rsp

    rsp

    魔の3周目、うちもあった気がします…でもそれも成長ですよ😄赤ちゃんがここはお母さんのお腹の中じゃない…!って気づいちゃったんですよ😆だから不安で仕方ないんだと思います。いっぱいぎゅーしてあげてください( >_< )いまウチの子は5ヶ月になりましたが、本当に早かった…新生児の頃は早く大きくなって😭って思ってたのに、今じゃ、もうちょっとゆっくり育って😭って思っちゃいますもん(笑)
    今しかないですよ!その瞬間!寝てくれなくて悩む日々も過ぎれば一瞬です…寂しいですよ😢😢
    お母さんもしんどいと思いますが、赤ちゃんも寝れないのしんどいはずなので、踏ん張りどきです!!
    ちなみに、室温とか大丈夫ですか?
    暑すぎたり寒すぎたりでもグズりますよ😭

    • 3月7日
  • チョコレート

    チョコレート

    魔の三週目どの位ありました?🙌


    昨日は結局2時過ぎまでギャン泣きしてました😭
    室温は寒いかもです🙌
    でもエアコンなどありません😵💦
    一応湯たんぽ的な物で布団暖めてます😖

    • 3月7日
はる

「何で寝てくれないのー?(T^T)」
「どうしたら寝てくれるのー?(>_<)」
って、ママの不安とか焦りを赤ちゃんは敏感に感じ取っちゃうんですよね…
上の方もおっしゃっていますが、「寝れないならずーっと付き合いますよー!」って感じで穏やかにいると寝てくれたりします笑
おしゃぶりは、夜中は水洗いしておいて、朝になったら消毒してました!

  • チョコレート

    チョコレート

    心に余裕が無いとダメですね😭💔
    10時頃から2時すぎまでギャン泣きでした😭😭😭😭

    • 3月7日
  • はる

    はる

    4時間も…(>_<)
    お子さんも寝られなくて辛かったでしょうね💦

    そうです!
    余裕なんですが、最初から余裕持てる人なんていないですし。
    私も寝てくれないとすごく焦ってましたし…(^o^;)
    余裕というか、諦めです!笑

    • 3月7日
  • チョコレート

    チョコレート

    寝てはギャン泣きの繰り返しで可哀想になって😭😭💔


    泣くと可哀想だし寝ないし焦ってしまいます😭🙌
    諦め肝心ですね😭👍

    • 3月7日