※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

長女がアデノウイルスに感染し、高熱や寒気、関節痛、喉の痒みなどで辛そう。看病中に次女も寝つきが悪く、母親は大変そう。

アデノめっちゃキツイですね…

長女がアデノ2日目です。初めてアデノかかったんですが、高熱が続くからか寒気が今までの発熱とは段違いで、長袖肌着にキルト生地のパジャマ着て、羽毛布団に毛布3枚かけてもまだ寒いと震えてます。関節痛も強いです。かと思ったらすぐ暑くなって布団はいで、また寒いから布団かけての繰り返しです。今は喉の痒みが出て来て、ずっと咳き込んでます。寒気とか喉の痒みって薬で治るものでもないのでじっと耐えしのぐしかないですが、4歳にそんな事言っても分かってくれるはずもなく、長女はメンタルやられて「嫌だー」と泣いてます。見てるこちらがツラいです💦そしてそれをこちらにぶつけてきて、こちらもずっと見てるのでだんだんイライラしてきてしまってツラいです💦5分おきに寒いとか暑いとか色々言ってます。しかも次女が今睡眠退行で寝つきが悪かったり夜泣きがあったりで、昨日は2人とも夜中にやいやい言ってたのでほぼ寝れずでした😭
先週は長女が溶連菌で、次女も半日だけ謎の発熱があったので、12月になってからほぼ看病生活です😢

コメント

4児のママリ

看病おつかれさまです。
アデノしんどいですよね😭
我が家も先月3人かかりましたが、次女は7日間長女で5日間発熱してました。
末っ子が微熱2日ほどだったのが幸いでした。
寝れるときに寝てくださいね🥺

• アクアマリン

アクアマリン

7日間発熱はキツすぎます💦今もしんどすぎて寝れないみたいで、熱測ったら40.5度の最高記録叩き出しました😱
    ありがとうございます💦

• 12月16日
えいい

本当お疲れ様です💦
うちは上の子が6日目でやっと解熱し、土日待機期間を終えれば来週月曜日から学校です😭
高熱凄かったです💦
手足がガタガタ震え、本人も意識がないような感じで💦痙攣とは違うとはいえ、とても怖かったです💦

そんなこんなで、今日下の子が発熱しました…😭
あ〜うつった😂

お互い看病頑張りましょう💦

• アクアマリン

アクアマリン

待機期間も長いですよね💦ママリで待機期間終えてまた発熱したっていうのも見て恐怖です😱

しんどすぎて本人も寝れないみたいですし、こちらも心配でなかなか寝れないです😭

あぁー下のお子さん…!うちもそうなりそうで怖いです😢

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です😣💓

うちも12月の初め頃から5日間、40度の高熱が続きました💦
座薬入れて下がっても38.7度とかそんな感じでした😢
うちの子も関節痛が酷かったみたいでずっと痛い痛い泣いてました😭
病院に行ったらアデノと溶連菌にも感染していて、そして上の子も溶連菌になり、そして今私が絶賛熱出て体調崩してます😂

本当にお辛いし大変だと思いますが、家事はもうできるだけ手抜きして、休める時に少しでも休めますように😭😭😭😭😭

• アクアマリン

アクアマリン

今発熱してるとのことで、大丈夫でしょうか?
    うちは昨日からようやく解熱しました!結局5日間39度が続き、途中40.6度になったときに解熱剤飲ませようとしたら「苦い」と吐き出して、腹痛もあったので救急受診したら、便秘だったので浣腸してもらいました💦
    今のところ他の家族は症状出てません。長女は明日までお家で療養です。このまま何もなく過ぎ去ってくれることを願ってるところです💦

• 12月20日