※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他人の評価や上から目線が苦手です。子育てを大切にし、意識高くおしゃれなママでありたいと思っています。

性格悪くてすみません。
ねんねエリートとか、優秀ベビーとか、早く卒乳できて凄いとか、そういう言葉が嫌い。
上手にねんねできなかったりまだおっぱい飲んでるうちの子は優秀じゃないって言われてる気分になる。

あと2人目3人目ママの上から目線も嫌い。
「1人目だと色々気にするよね、2人目3人目になるとテキトーよ」って余裕ぶられても、ほぼすっぴんで洒落っ気なく、確かにテキトーな感じには私はなりたくない。
意識高くお洒落なママでいたい。
子供にも一生懸命向き合いたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

応援してます👏     

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月16日
ママリ

気難しい😂
ねんねエリート、優秀ベビーは私も?って感じですが、早く卒乳できて凄いね!は別に最初の二つとは違くないですかね😂?

そして2人目、3人目ママは上から目線なのではなく、そうやって気にしてるママリさんを気遣ってるのではないですかね💦

3人いてもオシャレなママはいますし、一生懸命みんな子供と向き合ってると思いますよ。

ただそのテキトーというのはいろいろな細かいこと"上手にねんねできないから優秀じゃない🥺"とかそういうことを気にしない🎵って言ってるのだと。

• ママリ

ママリ

気難しくてすみません。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ねんねエリートは初めて聞きました😅そんな言葉あるんですね💦子供何人も産んだらやたらと上から目線になる人いますよねー😇話のネタが子供のことばっかりで話しててもつまらないんですよ🥲

• ママリ

ママリ

ねんねエリート、離乳食エリート(よく食べる子)などあるみたいです。

話のネタが子供ばかりでつまらないの、すごくわかります。

• 12月16日
ママリ

娘は2歳半まで飲んでましたが、周りに言われても何も気にしなかったです!
むしろ早くやめるのもったいないな〜って思ってました😊
ねんねエリートとか優秀ベビーって💦
ただ親にとって楽で都合の良い子ってことですよね。
周りはあまり気にせず、うちの子1番かわいいでいいんですよ💗

• ママリ

ママリ

まさに親にとって都合良い子をエリート扱いしてるだけですね。
    ただその場にいると、そうじゃないうちの子(寝なくて困るとかおっぱいばっかりで離乳食食べないとか話した後)と比べて優劣つけられたみたいで良い気はしませんでした。
    私がプライド高いのが良く無いんでしょうね。

• 12月16日
ママリ

うちも寝ない子だったので
うちの子よく寝てくれるいい子なのと言ってるの聞くとイラッとしてました😂
後、私はよく寝てくれるから親孝行とか、安産だったから親孝行とか
なんでも大人に都合のいいように育ってる子は親孝行と言う人も苦手です😂
しかもそういうこと言う人って
私が寝てくれなくて困ってるって話をしてる時でも言ってくるので余計腹たってました🤣

• ママリ

ママリ

親孝行な子、もよく聞きます。同じく苦手です。
    そしてこちらの困ったエピソードの流れで言ってくる人いますよね。
    マウントですよね。

• 12月16日
ぴぴ

1人目の時同じふうに思ってましたが、本当に1人増えるとテキトーになるよね〜😌って気持ちがわかるようになりました!
適当って言ったら言葉悪いかもですけど…上手い具合に手を抜けるようになりました。それが見た目ではなく、所々で、です。
ただ、これだけは言わせてもらいたいですが、見た目も気を使ってるし子供にも一生懸命向き合ってますよ!
でもねんねエリート(初めて聞きました)ってワードはめっちゃキモいですwww
優秀ベビーもなんか。笑
卒乳早い方がいい的な風習も全然理解できないし、本当にSNSの復旧でこうやって悩むママ多いと思います!
あまり気にしない方がいいですよ!
性格悪いとは思わないですけど固定概念みたいのできてて生き辛そうです!

• ママリ

ママリ

極端な書き方したので、お子さん2人以上いる方がモヤるような内容になっていてすみません。

投稿した内容はあくまで私の周囲に実在していて、すべて支援センターで実際にあったエピソードに対する愚痴です。

もにろん、2人目3人目いる方がみなさんそうだとは思ってないです。実際、子ども3人でも時間もお金も余裕があって生き生きキラキラしてる友達も身近にいますし、その子のことは大好きだし同じ女性として憧れてます。

• 12月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

ごめんなさい!背景知らず、私もなんか言い方悪かったです💦
    その支援センターの人とかって私生活満足してないんじゃないですか?
    だから1人目は〜2人目は〜ってマウント取る事でしか保てないのかなー?って!可哀想ですよねー!子供の人数でしか人と張れないなんて!
    大変なのなんてお母さんみんな同じなのに!だっさいなーっておもいます✨
    ママリさんが仰るように、余裕がある人って素敵ですよね、マウントもないしキラキラしてますよね!
    だからなんかもう上記の人って満ち足りてないんですよ!ほっとく、なんなら嘲笑うくらいでいいんですよ!腹立ちますが!
    ただただダサいですその方たち😌

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

確かに何かとマウント気味な人なので、何かうまくいってないのかもしれません。
    それかただただ自分大好きで自慢が好きなのか。

支援センター自体は好きなので通い続けたいのですが、ここ数日立て続けだったので吐き出さずにはいられませんでした。

聞いていただき、ありがとうございました。

• 12月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

立て続けだと疲れますね!
    その人は吐き出して勝手にマウント取ってスッキリしてるかもしれないけどママリさんが今度嫌な気持ちになりますよね。
    でも支援センターは好きとの事なので、徐々に…距離取れたらいいなと願ってます。
    私のコメントで少しでも嫌な気持ちにさせてしまってたらごめんなさい!
    応援してます。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、誤解されるような内容で投稿してしまいすみませんでした。
    ありがとうございます。

• 12月16日