※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

娘が発熱で発表会参加できず、心配。明日は看病し、励ます。初めての発表会でビデオや写真も残したかった。誰か励ましてくれませんか。

3歳娘
明日、発表会があるのですが急に発熱💦
今寝ている身体が熱くて測ったら38℃超えてました。

練習を頑張って
娘もとても楽しそうだったのに…

参加できない娘が一番辛いと思うので、
明日は娘を励ます&看病に徹します。
なので今だけどなたかなぐさめていただけませんか🥲
コロナ対応厳しめの園で
初めての発表会だったんです。
見たかった…ビデオも写真も撮りたかった…😭

コメント

Eママ

その気持ちわかります😢
うちの息子も幼稚園のクリスマス会当日の朝38℃以上の熱😱何度測っても38℃超えていて😰本当にショックでした😭
私も見たかった😫
でも本人が一番悔しがるだろうから表情や態度に出さないようにしました。

  • みかな

    みかな

    コメントありがとうございます。
    当日の朝😱それはショックでしたね…
    何回も測っちゃうのわかります。結果変わらないのに測っちゃいますよね。
    でも態度に出さなくてすごいです。私も明日態度に出さないようにします✊

    • 12月15日
  • Eママ

    Eママ

    ですよね…体温計壊れてるのかなぁとか思って自分測ると平熱で😰
    うちの息子は自閉症なので癇癪起こすと厄介なので常に平常心でいないなのでちょっとはアクシデントに慣れてるつもりだったんですけど
    やっぱり悔しい😩💦

    • 12月15日
げーまー

うちもでした。
前日に微熱で37.3〜37.6ぐらいだったので
当日もこれぐらいなら参加
させようと思ってましたが当日に
まさかの40ど。
保育園最後の発表会だったのに…
悔しくて子どももわたしも泣きました。
休みも多かったので卒園式にでも
やってほしいとお願いしてます…😭😭

  • みかな

    みかな

    コメントありがとうございます。
    保育園最後の発表会…それは悲しいですね😭
    来年頑張ろうとはいかないですもんね。
    誰も悪くないし、過去に戻れたとしても防げるかわからないし、でも悔しい悲しい。って感じでぐるぐる考えて落ち込んでいます💦

    • 12月15日
さくら

辛いですよね💦
他にも行事はあると言われても、今の子供の発表会が見たかったのにと思っちゃいます😭
元気になったらどこか楽しいところにでかけましょう!
お子さんもご両親も気分の上がる場所に!その計画を考えることで気持ちが少し晴れるかも☀️

千香

行事と被ると,どうせ風邪ひくなら他の日にしてくれと思いますよね💦
私だったらクリスマスじゃなくて良かった…年末年始で病院閉まってるときじゃなくて良かった…と無理やり考えます😭
クリスマスも年末年始も贅沢に過ごしましょ!!