※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ファッション・コスメ

顔周りの肌荒れに悩んでいます。シャンプー変えたことも考えられるけど、同じ悩みを持つ人のケア方法やおすすめが知りたいです。

私自身の肌荒れ?!の悩みです💦

ここ数日、
髪の生え際の荒れが酷いです。。
額〜こめかみと髪の境目や、耳後ろの皮膚と髪の境目に
ニキビのような毛穴トラブルが起きています😭
(つい気になって触って傷付けてしまってます😱)

お風呂タイムはバタバタなので
顔周りの洗いが足りないのか
はたまたシャンプーやトリートメントが流し切れてないのか…
この数日で、ずっと使い続けてきたシャンプーを
同じメーカーの違うシリーズに変えたので
それも原因かも…??

と、色々考えられることはあるにはあるんですが
同じようなトラブルある方&あった方、
オススメのケアとかこういうの良かったとかあれば教えていただきたいです🙇‍♀💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コラージュフルフル良いですよ🙆‍♀️

  • coco

    coco

    教えてくださりありがとうございます!
    ちなみにシャンプーだけ使ってますか??
    洗顔もこちらですか??

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗顔はロゼッタ使ってて
    ニキビとかには
    市販薬のテラコートリル塗ってます🙆‍♀️
    めちゃくちゃ効きます🙆‍♀️

    • 12月16日
  • coco

    coco

    遅くなってすみません💦
    あの後生理が始まって、肌荒れも落ち着いてきたので
    ホルモンバランスかなと…。
    ニキビケア情報ありがたいです!!
    早速買いに行きます!
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 12月21日
deleted user

私は頭皮弱くて合うシャンプーがなかなか無いのですが、

そういう時は基本的に一度シャンプーを戻して様子を見て、それで落ち着けばやはり新しいものが合わなかったのだと使用を諦めます🥲

  • coco

    coco

    それが、前使ってたシャンプーが廃盤なんです😭
    それでもネットで探して買ってたんですが
    ついに手が出ないのほどの値段になってしまったので
    新しいシリーズに変えたところなんです😢

    髪に合わない、があっても
    肌に合わない、はあまりなかったので…
    ストレスとかで自然と治る感じだったらいいんですが💦

    • 12月16日