※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

セキスイハイムの外観マイホーム検討しており当初住友林業さんで打ち合…

セキスイハイムの外観

マイホーム検討しており当初住友林業さんで打ち合わせを重ねていましたが希望の坪数間取りが予算と合わなかったため、見積もりを安く提示してくれたセキスイハイムさんに決めようかと思っております。

内装は木質感出せそうで元々のしたかったかんじに近づけそうですが、外観の無機質なタイルなかんじがまだ好きになれません😂

セキスイハイムで建てたけど実は外観は好みじゃないよという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと内容違いますが、、
初めは外壁は他タイルメーカーの方がいいな!ってずっと思ってましたが、住み始めてから何も気にならなくなりました!笑

外観よりも、家がとにかくあったかくて最高!(雪国なので)、セキスイにしてよかったなぁーと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    当初希望の外観とは違うけど気にならなくなるくらい暖かい良いお家が建ったんですね🥰

    セキスイさんなら耐震いいし平屋の夢も叶えられそうだしメンテナンスフリーなタイルだしと飲み込んではいるんですが、まだ外観にときめくものがなくて😂

    家あったかいのはやっぱり快適エアリーのおかげですか?☺️検索するとデメリットも出てきたので気になっています!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    快適エアリーは、ものすごく快適ですよ☺️
    入れてよかったと思ってます!

    私が今感じるデメリットは、家が暖かすぎて、外に着ていく服装を間違えるくらいですかね🤭笑
    雪国なので寒いの当たり前なのに今日あったかいね??ってなります(家が)。
    そして外に行くと寒いーーーとなって、家に服をとりにいくこととかあります😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暖かすぎるのがデメリットですか😂
    いいですね!笑
    こちらは雪はあまり降らないですが冬は氷点下になることが多い寒い地域なので暖かいの嬉しいです✨

    快適エアリーはエアコン不要ですか?エアコンも併用しながら使用されてますかね🤔?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコン使ってないですよ!
    夏も冬も快適エアリーのみです!

    強いていうなら雨の多い地域なので、梅雨の時期、ランドリールームが湿気すごいので、除湿機だけは買いました☺️!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エアコン使わずで過ごせるなんて素敵ですね🥰もしかして北陸の方ですか?私3月までずっと富山県住みだったので雪国と梅雨時の湿気すごかったので🤣

    快適エアリー年中つけてますか?それとも夏冬時だけ、就寝中は消すなど必要な時だけつけるかんじですか?
    電気代がエアコンと比べてどうなのかも気になります😣

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北陸です笑!

    春と秋?はつけなくても良いです☺️
    夏冬はつけてます!
    1.2.3パターン予約ができるので、基本的に24時間ずっと稼働なんですが、時間になったら勝手について勝手にキープモードとかになってます☺️

    電気代は賃貸の時の方が高かったので今は高いとかは思わないですね🤔
    オール電化で1番高くて2月が2.5万いかないくらい(北陸なので寒い、毎日お風呂、24時間快適エアリー稼働)で、1番安い季節で4000円とかです☺️
    売電分もあるので、それを入れるとむしろプラスになることも全然あります!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうでしたか!笑
    北陸の大雪と湿気には参りますよね🤣

    パターン予約してあとはつけっぱなしで過ごせるのですか✨イチイチ設定変えたりせず過ごせていいですね😳

    24時間つけっぱなしでリビングも寝室も廊下も過ごしやすい室温だったらエアコンよりも過ごしやすそうですね✨狭い賃貸でもエアコン全部屋つけてなくても2万越えとか普通ですもんね💦電気代もお得そうで快適エアリーつけて損はなさそうですね🥰お掃除面倒とも聞くのですが大変ですか💦?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パターン予約がもしなかったら面倒ですが、3パターン予約できるのでいいですよ✨

    エアリーのメンテナンスはそんなに苦じゃないですけどね🤔

    すごい頻繁にしてるわけではないですが笑
    掃除機で吸うのと時間がある時にフィルター洗うって感じです!
    個人的にエアコンのフィルター掃除の方が上から埃舞うので面倒な気がします笑!

    数年住んでますが嫌だと思ったことはないですよ!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パターン予約が1つだけじゃないのもいいですね☺️いちいち操作する手間も省けて助かります!

    たしかに!笑
    エアコンだと下に埃落ちないように物避けたりする必要あったりしますし面倒極まりないですしね💦
    頭の上にあるエアコンフィルターより足元にあるフィルターのほうが目に入るし掃除しよう!という気にもなりそうです😂
    私も主人もズボラなので合いそうです😆笑

    • 12月17日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ハイムの外観って、ハイムだな〜って分かりますよね😂
(一条あたりもそうですが…)

祖母の家はハイムで鉄骨平屋(軒あり)、外壁はタイルじゃないもの(サイディング?)なので、外観はハイム感分かりません💡
ただ30年近く前の家なこともあってか、維持費は屋根と外壁合わせて、10年ごとに100万かかってます⚡⚡

我が家は鉄骨2階建てで外壁はジオマイト(ダークブルーマイカ)です。
最初は色が個性的すぎるかな?と思いましたが、日の当たり方や時間帯で見え方が変わるので、今ではお気に入りです🤭

なにより、アフターサービスがしっかりしているので、ハイムにして良かったと思っていますよ🥺❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂
    今のセキスイさん外観ですぐにわかります!笑
    以前のセキスイさんは外壁などお金かかる作りだったんですね!そう考えると今のタイル外壁ステンレス屋根は修繕費かからずでいいですね😊

    ジオマイト初めて聞きました!青々とした綺麗なお色ですね✨
    元々外観木造が好きだったのでセキスイさんの外観好きになれるかまだ心配ですが義実家がセキスイさんで建てており割引もきくようなので内装が好きなものにできるなら、、、と今決めようと思っております🥹🥹

    • 12月16日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    木造だけなのか鉄骨も選べるのか分かりませんが、我が家の後ろのおうちは築3年くらいのハイムでサイディングです😊

    性能的には良いと思いますし、鉄骨なので快適エアリーも着いてて良かったです🙆🏻
    お部屋にエアコンが無いというのはスッキリしてて良いですよ〜🥳
    ただ乾燥対策と、壊れた時に修繕するのかエアコン購入するのか、という問題はあります‎🤔

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    営業さんからずっとタイルを推されてたので他の外壁の仕様を調べてもなかったのですが、築浅でタイルを選ばれない方もおられたんですね😳雰囲気変わりますよね✨タイル以外にも目を向けてみたいと思います✨

    快適エアリーをつけた段階でエアコンは購入しなくていいくらいなんですね!冷房強すぎたりするの苦手なのでそれは嬉しいです☀️加湿器は必須なんですね🥲たしかに壊れた時、、、真夏や真冬に壊れた際どうなるかどうするかの心配はありますね😭💦

    • 12月16日
ゆめ

ハイムの外観は最後まで最高!とはなれず、まぁこんなもんかなってくらいで建てましたが、住んでみたら全然気にならなくなりました😊✨
うちはガイアレリーフのダークブロンズマイカですが、今となっては結構気に入ってます✨
何より外壁の頑丈具合がすごくて、ちょっとやそっとじゃびくともしない感じがいいです🤣笑

ちなみに結構ハイムの建売とか完成披露見学会行ったんですが、え、これハイムなの?ってくらいハイム感ないお家もありましたよ!
担当さん曰く、そのお家のテーマはハイムらしくない家だったそうです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    やはり外観最高!とはなりませんでしたか🤣
    私も皆さんみたいにときめきはしなくても慣れていく?気にならなくなっていく?ふうになれたらと思います🥲

    実際見てみないと分からないのですがダークブロンズマイカ、ダークブルーマイカのプレミアムカラーの光の反射が綺麗そうで気になってきました✨今度打ち合わせの時にまたお話聞いてみます🥰

    ハイム感ぜひ無くしたいです🤣!
    今一目でハイムとわかる外観を案内されてるので、、、担当さんにその旨しっかり伝えてみます🥹

    • 12月20日
  • ゆめ

    ゆめ

    めちゃお気持ちわかります!
    本当デザイン性をとるか性能とるかってところですが、私はハイムに住んで快適ですよー☺️💕

    そうなんです!光の反射がすごく綺麗で、近くにもし実際の建物があれば是非見て欲しいです😉👍
    うちの地域ではこの外壁使ってる家もあまりいなく、人と被りにくいのもお気に入りです😆
    ちなみに我が家平屋です!
    平屋だと快適エアリーなくてもエアコンひとつで家中あったかいし、夏は涼しかったです✨

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近くにあるセキスイハイムの建売りはいかにもセキスイハイムです!というタイル張りの角角とした造りのものしかなくて、これか〜😂となってたんですが担当さんに言ってみて他の造りのもの紹介してもらいます✨ぜひ実際に見てみたいです🥰

    うちも平屋希望です😳
    差し支えなければ教えてほしいのですが、何坪ほどで建てられましたか?
    リビング天井に吹き抜けのあるデザインを案内されてるんですがゆめさんのお家もそのようなかんじでしょうか?

    • 12月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    私が見たのは確か木造だったと思います!木造の方がやりやすいんですかね?😂

    うちは28くらいの小さな平屋です🤭✨
    最初そのデザイン考えてたんですが、最終的には別のデザインのにしました!

    • 12月22日